プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで会った男性にブロックされました。

タップルでマッチした人とカフェに行きました。そこで一通り話が盛り上がった後、連絡先を聞かれたため、LINEを交換した後別れました。

別れた後、LINEをすぐにブロックされ、アプリも退会しているようです。

一体何が目的だったのでしょうか?
二度と会わないつもりならLINE聞く必要もないですよね。アプリも別れた後に即退会してますし、すごく怪しく思えます。

アプリで加工なしの顔写真を送ってしまったので、とても不安です。

A 回答 (4件)

タップルでマッチした人とカフェに行ってしまったので、体裁や流れを損なわないために、実は気乗りしてなくても、話しは盛り上げて、一応、LINEも交換し、カフェを出て別れたら、即、ブロックする、これが基本でしょう。

本当は連絡先を交換したくないと思っていても、状況によってはやむを得ないもの。連絡先を交換したくない相手にLINEを交換する際の手法を紹介していきます。 あとでブロックすればいい LINEにもブロック機能というものがあり、ブロックすると相手から連絡が来ても通知や表示がされないようになっています。どうしてもLINEを交換しないといけないタイミングや断れなかったときは、ブロック機能を用いる
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねえ。
一回きりでよかったので、自分としては交換しない方が良かったんですが、難しいですね…。
初対面でも体裁を取り繕うことがあるんですね(驚)

違う考え方、勉強になりました。
回答ありがとうございます☆

何かのはずみで絡んだり、質問者さんが悪意を持って監視をしてくることも考えられるから。

実際、ここで悪意を持って質問投稿している。
(悪意じゃないと言いたいのだろうけど、どうみても悪意の塊です)
    • 0
この回答へのお礼

銀鱗さんは正しく質問の意図が読み取れていませんね。汗

それは「ブロックした目的」ですよね。
私の疑問は「わざわざ連絡先を交換した」目的についてなので、そもそも回答になってません(・・?)汗

悪意の塊とおっしゃいますが、
「悪意」=「他人に対して悪い見方を抱いている」という意味だとするならば、正しいですね。

実際、「何かあるのではないか?」と疑ってみていますから。「害を与えようとしている」という意味なら、心外ですが…笑

回答ありがとうございました☆

二度と関りを持ちたくないからLINEすらブロックしたんだろ?

• 0
この回答へのお礼

関わりたくないのは分かるんですが、それなら尚更別れ際にLINEを交換する理由がないじゃないですか?

個人情報収集とか、変な目的で使われないか心配しています。

お顔が気に入らなかったのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

それなら会った後、最後にLINEを聞いてきた意味がわかりません、、