プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードについて



18歳(未成年)
自衛官(収入あり)
親の同意書なし(親いない)
でクレジットカードは作れませんか?

A 回答 (5件)

クレジットカードは難しいです。


デビットカードは親の同意が要らなくて、銀行口座を作れれば発行できます。
http://xn--lck4blfg0d8q.co/

多少、違いはありますが、クレジットカードと同じようにVISAやJCBなどの加盟店、ネットショッピングで利用可能です。

ただし、月額料金のもの、例えばインターネット回線などではデビットカードが使えないケースもあるので注意が必要です。都度課金のものはデビットカードで利用できます。
    • good
    • 0

クレジットカードは私企業が発行するものです。

私企業は自社の基準に沿って契約するかどうかを決めます。
通常クレジットカード会社は未成年者との契約について親権者の同意を必要としていますし、
これは割賦販売法や貸金業法、業界団体の自主ルールでも求められているものですから、
親権者をはじめとする法定代理人の同意がないとカードを作るのは厳しいと思います。
ブランド(VISA,MasterCard,JCB)のついたプリペイドカードというのがあり、見た目クレジットカードと同じで、利用もチャージした限度でクレジットカードと同じように使えます。
これは未成年者でも親権者の同意なしに作れますから、それで20歳になるまでしのぐのが良いと思います。
http://www.jcb.jp/products/jcbprepaid/
https://www.smbc-card.com/prepaid/index.jsp
http://www.visa.co.jp/personal/cards/visaprepaid …
    • good
    • 0

・20歳未満だと、親権者の同意が必要なので無理です・・法的な決まりですから


・20歳までは、デビットカードで対応されて、20歳になってから申し込めばよろしいのでは
デビットカードの一例:
http://www.sevenbank.co.jp/personal/account/jcb_ …
    • good
    • 0

未成年ですと法定代理人の同意がなければ契約など出来ません。


法定代理人の同意があれば、契約は出来るでしょう。

日本では、20歳未満は未成年ですから、法定代理人の許可なく未成年が契約したものでも法定代理人が、ダメと言ったら契約を取り消すことが出来ますので。
    • good
    • 0

絶対作れるでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!