アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてても辛いです。
会社のお荷物に感じます。
最近、ますますどもるようになりました。
生まれてこなければよかった。

A 回答 (6件)

私も若きしころ、そのように思ったことが長い時期ありました。


ツライのだから、本当にきついんだと思うます。でもね、自分に自信がなく迷走している時期なんだと思います。
でもね、大丈夫だよ。
いくらでもリスタートはできるよ。
会社が問題なら、辞めて新しく探すのもよし。人生悪いことばかりじゃないよ。私もね、未だに緊張するとハフハフして言葉にならないの。いくら練習してもね。でも一生懸命やれば、どこかで認めてくれる人たちがいる。
あなたの場所は、そこだけじゃないんだよ。自分で切り開いて行ってね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/14 12:44

適応障害ですね



 心が壊れる前に辞めましょう
    • good
    • 0

会社経験何年ですか?


叱られる原因は会社が望んでいる仕事が出来ていないのではないですか?
迷っている人の多くは指導育成不足で基本が抜けた人が多いです。
会社組織の世代交代で指導力のある人が少なくなっています。
もう一度、初心に戻って仕事の内容、取り進めを見直してみませんか?
    • good
    • 0

仕事とは、収入を得るための手段に過ぎないと私は思います。


あなたが会社のお荷物であるかどうかは、あなたが気にするべき事ではなく、経営者側の考えるべき問題であると思います。
そして、あなたが正規の手続きによって雇用されたのであれば、その上であなたが「お荷物」であった場合、その責めはひとえにあなたの採用を決定した人物が負うべき事でしょう。
あなたとは無関係であると思います。

「生まれてこなければ良かった」などと今更言っても、既に手遅れだと思います。
もう生まれたのです。
今更その言葉は無駄だと思います。
    • good
    • 0

お荷物ですか・・・。



そうではなく、環境が合ってないのではないでしょうか?
心が折れてしまう前(余力のあるうち)に部署替えを申し出て
みては?
    • good
    • 0

まあ、そんな自分を否定しなさんな。

辛い時、声に出してまあいいかって言ってみると気持ち楽になる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/15 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!