プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホワイトデーのお返しでグミを貰いました。
高校1年生の女子ですが、1ヵ月前のバレンタインデーに、好きな人にチョコをあげました。
好きな人とは仲はいいのですが、手作りは重いだろうし、あまり料理をしないので慣れていないのと、学年末テストを二日後に控えていたので手作りはやめました。

当日にコンビニでDARSというチョコを買いました。
しかし直接あげる勇気がなかったので、放課後自転車のかごに入れておき、LINEで入れといたよと連絡しました。
あげた時のLINEは、結構喜んでいるような文面でした。

そしてホワイトデーとなりました。
私は彼がそこまでイベントに敏感ではないことを知っているし、私があげたのはコンビニのDARSなので、お返しには全く期待していませんでした。

しかし、お弁当の時間に私の席に来て、「あざす」といって渡してきました。しかも後ろからスッと貰ったので顔は見えなかったです。私はぼーっとしていたので反応に遅れ、「あー、はいどーも」と言いました。。
そのあと、「え!!?」と大きい声をあげて、後ろを見ましたが彼はもう後ろにいなかったです。。

そして、貰ったものはハートの形のピュレグミとハイチュウでした。
私はグミが好きで、学校でもいつもグミを食べています。彼にも、グミが好きだとずっと言っていました。

そして、ふと意味を調べたんです。
そしたら、「あなたが嫌い」という意味があるようで、残念でした。。

彼は私がグミを好きだからグミをくれたのか、グミをあげる意味を知っていてくれたのか、どっちでしょうか。
これは彼にしかわからないとおもいますが、
あなたなら相手の好きなものと、意味通りのもの、どちらをあげますか?

A 回答 (6件)

たぶん私は、相手の好きなものをあげます❗

    • good
    • 3

だったら、直接聞けばいいじゃあないですか。


「わたしが、グミを好きだからくれた のか。グミの " あなたが嫌い "
 のつもり なのか」とね。

まっ、グミの意味を知っているとは、思いませんが、ハッキリするでしょう。
女性を迷わせる 何て、悪い子供だね。 そりゃあ、ヤキモキするよね。
    • good
    • 0

好きなもの!


いちいち意味とか男は気にしませんよ。
    • good
    • 4

グミの意味知ってる人なんてそうそういませんよ。

花なら花言葉があるくらい知ってるだろうけど、お菓子に意味があるなんて普通知りません。ただ単にグミが好きって言ってるからくれたんだと思いますよ。
    • good
    • 3

意味を知ってたら、あげないけど、お互い好きと知ってたら、コレっだ!と渡しますね♡

    • good
    • 2

そんな意味初めて聞きました笑


その話はあまりメジャーじゃないと思いますし単にあなたが好きなのを知っててくれたのではないですか?
それになにげにハート形のグミなので彼なりに考えて選んでくれたのでは〜と思いますよ。
私もどうせあげるなら相手の好きなものを選びます。

とりあえずもう一度きちんと素直にお礼言いましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!