アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねえ 正社員になれずバイトでなんとか生活してる奴 お前らはどんな所で働いているんだい?
ほう 時給1000円の物流倉庫・飲食店 なるほど、労働時間と給料はどんな感じ?
1日8時間労働・週5日勤務(月平均21日) ふむふむ、つまり月収入16万~17万ちょいってことか。
んー大変だねえ

早番の場合は ほぼ毎日決まった時間に起床しなきゃいけないから
朝寝坊できないねぇ 遅刻のリスクも高い

中番は朝寝坊できるけど 仕事が終わった後はクタクタの状態で爆眠するから
結局起床後も自由な時間少ないねぇ

深夜なんて5日間も続けてたら 昼と夜が逆転して せっかくの休日が夕方になるから
遠出して遊びに行くのも難しいなぁ

しかも場合によっては通勤往復1時間以上掛かる奴や交通費全額支給してもらえない奴もいるんだろ 悲しいなぁ


一方で俺は お前らと違って 精神的に楽な労働スケジュールかつ
お前らと同じぐらいの給料を貰ってるんだぜ 月の労働時間も時給もお前らと同じだが
週2日勤務のスケジュールだ! ん? どういう事かって? 

俺は月曜日と火曜日 家に帰らず40時間労働してるんだよ
2日間働きっぱなし (48時間の内 2時間お昼休憩 6時間睡眠時間あり)

残りの5日間は自由に使えるって訳だ ん? そっちのほうが大変そう? 
いやいやお前らほどじゃないさ

さっきも言ったように お前らは実際に給料を貰う時間以外でも ほぼ毎日 
通勤や睡眠でも時間を犠牲にしてるんだろ
交通費の問題を抱えてる奴は 税金のように働けば働くほど失う金が多いという悲惨な現状・・

それにくらべりゃ 週に2日間ぐらい働きっぱなしの方がまだ良いぜ 交通費節約! ストレス軽減
給料もお前らと同じ 時給1000円 週40時間労働×4で月給16万円だ 

俺は実家暮らしだから3万円ぐらい家に入れてるし 雇用保険は未加入であり
厚生年金も免除申請出しまくってるから払ってない その他税金による控除額は9000円
残りの約12万円は 月20日間の休日に使います! 食費タダ オカンの飯うめー! 

弟も同じ条件で3万円入れてるから 合計6万円家に入れてる だから両親との中も良好さ!

ちなみに3ヶ月前は弟と金を出し合って グラボGTX1080とオキュラス買ったぞ

みなさんはこんな労働環境 素晴らしすぎると思いませんか?

A 回答 (4件)

思わんわ!


ところで・・・労働基準違反になるんとちゃうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません この質問文はフィクションなんです
あくまで 労働基準とか置いといて こんな労働環境はどうですかという質問です

ところで なぜ魅力的だと思わないのでしょうか?

お礼日時:2017/03/16 18:26

わざわざここで自慢をするというのは


よほどまわりからうらやましがられないので
ここに書いてみたんでしょう

書いてあることは普通ですよ

兄弟で家をささえているくらいですから
よほどそれまできびしい環境の家庭だったのでしょう

そこから脱出できたので
よほど出世したと勘違いしているようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>よほどまわりからうらやましがられないので
>ここに書いてみたんでしょう

その解釈は無理やり過ぎだろ・・・
とにかく煽りたいのね

>兄弟で家をささえているくらいですから
>よほどそれまできびしい環境の家庭だったのでしょう

おいおい きびしくなくとも
大人で実家暮らしで 食事を作ってもらったりしてるんだから 金を渡すのは当然だろ
君は実家が貧乏じゃなかったら 親に夕飯奢ったり 家賃払ったりする必要無いと考えてるのか?
それは違うぜ! 大人になったら 親孝行しなきゃダメだぞ 将来誇れる大人になりたまえ!

あと 何からの出世だ?

お礼日時:2017/03/16 22:47

厚生年金を支払わない分、あなたの親御さんたちの受給年金額が下がる可能性を含む。


あなた自身の年金もないわけです。

ケガや病気をしないと言い切れるのか?
その職場で働けなくなった時、次の仕事が決まるまで、親の作ってくれた御飯があればいいってわけですね。
失業手当ももらえないわけだから。

市民税県民税(都民税)はどこへ行った?

いつまでも自立することを考えないんだろうな。

支払うべきものを支払わず、最終的にはほかの皆さんが収めた税金で生活保護ですか?

・・・こんな風に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなた自身の年金もないわけです。
うん いらないよ 高齢で働けなくなったら生活保護申請するし
それがダメだったら死んでやるよ

>市民税県民税(都民税)はどこへ行った?
その他税金による控除額に含まれている

>いつまでも自立することを考えないんだろうな。
そもそも なぜ自立しなきゃいけないんだい?

お礼日時:2017/03/16 22:34

おい、チンパンジー!


厚生年金免除のデメリットハンパねぇから
雇用保険未加入のデメリットハンパねぇから
おい、チンパンジー!聞いてんのか?
チンパンジーみたいな生活はやめて人間の生活をしろ
どーせ削除される
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴言による荒らし行為はやめてください

お礼日時:2017/03/16 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!