アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から究極、転生したモンスターがいますが、使ってみた感想などありますか?

私は転生パンドラが、いろいろ言われてた割には、あっさり闘技場に勝てるくらいの実力はあって(今では闘技場1をクリアできるパーティーなんていくらでもいますけど…)、火力も悪くなくて(エンハなしでもカーリーを削れました)、耐久力もあって(パンドラ自身のHPが高い)、何よりパーティーが組みやすい(闇の悪魔で列持ちはたくさんいる)なと思いました。
転生クシナダヒメは木水なので多色のサブに入りやすくなりました。リーダーにすると、木の回復タイプが意外と少なくて困りましたが。

A 回答 (8件)

セトとレイランとメイメイとクシナダの4キャラをそれぞれ組みましたがやっぱどれも癖が強いですね。

セトは火属性キャラかつ4属以上消すというすごく組みにくいPTが求められるので妥協枠が出てくると思いますけど、組めればなかなか死なない耐久パかと。HP55000は越えますし99%ダメージを食らってもそのターンで全回復しながらの25倍がだせるので組めれば強いです組めれば(大切なことなので何度もry)ただ闘技場とか水相手のボスだときついかもですね。

レイランは完全に覚醒の選択ミスってますね。列で7コンはかなりきついので2列or3列の列火固めで組むか7コン重視したweywey重視かで割り切ったほうが良いです。そう割り切れば闘技場も運次第でクリアできる領域かな?個人的には列にした方が強いかな?と思いました。幸村とかタケルとかアレスとか列持ちばっかいたもので・・・。

メイメイは何千万というHPの敵相手だとエンハが必須ですけど、それを除けばかなり優秀かと。レイランもですけどやっぱ常時軽減が物語っちゃうんですよね~。あと木と闇っていうのがかなり選択しやすいですよ。ヒロインガチャの猫耳つけたあのおにゃのことか使いまわせますし何よりも継承に降臨ボスのコシュマルが使えるんですよ。継承なんて基本遅延耐性扱いなんですが発動した時のことを考えたらためらうものなんですけど・・・このコシュマルのは安価でとりまくれるからすぐ作れるんですよね。木属性メインですから普通にサブメンの枠埋めにも使えますし。

でも何気にクシナダも当たり枠だと思います。
落ちコンはしないし回復タイプというかなりの縛りを感じますが・・・
セトと違って組めれば闘技場も簡単な部類かと思います。
組めればHP50000は軽く越えますしセト同様1ターンで全回復 攻撃もできます。
倍率は324倍で基本エンハは要りませんし億単位のHPが現れでもしない限り大丈夫かと(億単位でもパズル力次第でワンパンしそうですが・・・)。なので陣か泥が降ってきやすくなるスキル(次のターンのため)をサブに入れるとかなり楽に周回できます。
継承に聖夜ソニアとかがいなければとりあえずコシュマルでいいですしね・・・。
あとメイメイ達と違うのは自信がバインド耐性とバイ回復を持ってるのも大きな違いですね。
サブが全員バイっててもリーダーさえ生きてればそのへんのボスは倒せます。
ただ操作時間がきつい面があるのでキャラ全員に操作延長の潜在入れたほうがいいです・・・。
闘技場になると属性は木属性で合わせたほうが良いかもしれません。泥強の影響が結構でかいです。(メイン属性バラバラ・・・だと火力は下がりますが闘技場以外はわりと行けます)

最後にまとめると、この4キャラの中では条件のシビアさを抜けばクシナダがトップです。
そんなチーム組めねぇよ!とかパズルできない><ってタイプはメイメイが一番扱いやすいと感じますた。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。セトは火の多色ですし、パーティーは難しそうです。
レイランは他の四神に合わせた覚醒でしょうね。このままだと転生カリンも同じ問題が発生してしまうかも…
メイメイはとても使いやすいですね。転生四神は主属性と副属性が違う色なので、極端な話全員メイメイでも行けるわけで。陣もロミアやズオー、木ソニアでも大丈夫になりましたし。
クシナダは木の回復タイプがあまりいなくて、パーティーが難しいですよね。木ヴァルや学園アテナでしょうか。編成さえ出来れば火力は高く安定感もあり、かなり強いと思います。

転生クシナダはハク染めが1番強い

転生ハクは実はサブ火力全キャラ中トップだったりしますので、転生クシナダはハクの実力を発揮させられる優秀なリーダーですね。

アルスノウァ、サブアカに来てくれる事願うばかり。是非使ってみたいリーダーです。

よく使うと思うのはアポロンでしょうか。雷神で実用していきます。副属性木もラムかアナが居ますので気になりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。転生クシナダのサブは木属性じゃなくても良いのでしょうけど、ハク染めとは!攻撃力が高くway持ちで7コンボ強化もありますしね。
アルスノウァは使ってみたいですがフレンドにいなさそうです。売ってしまった人もいるでしょうし。
転生アポロン、副属性は変わってしまいましたが火力がより高くなりましたね。

転生メイメイで闘技場1に(マルチですが)行ってみました。

常時軽減は非常にありがたいですし、ありがたいことに(?)ソティスとパールがまとめて出てきて火力調整方法も確認できました。
ずっと楽しみにしていた進化だったのでこれからいろんなダンジョンで試してみたいと思います(^^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!メイメイは私も昔から持っていて、楽しみでした。闘技場も行けるのならぜひ行ってみたいです。ただ、前に三色陣なのに木ドロップを三つしか作らなかったことがある子なので、偏りが心配ですね。

転生ウズメを使ってみました。

サブは犬夜叉、覚醒レイラン、正月レイラン、木アンタレスです。暫定メンバーですが思いの外火力があり、7コンボ出れば数百万は軽く出ました。耐久性も悪くなく扱いやすかったです。サブはウズメでしたが7×6等色々試してみます。サブとしても使ってみます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ウズメは多色になってびっくりしましたが、強いんですね!オオクニヌシやウミヤマも早く来てほしいです。

転生レイランと究極ゴエディアを使って見ました(。・ω・。)

編成は
リーダー光イルミナ
サブ  転生レイラン
    春道(アシストゼータヒドラ)
    アリババ
    マリセレススーツ
フレンド転生レイラン
76盤面なので火力も出ますし耐久力もあり使いやすいリーダーでした(≧ω≦)b

リーダーゴエディア
サブ  木ソニア×2
    ロミア×2
フレンドゴエディア
こちらは耐久力が無いので周回では使えるかも程度かな
火力は出るので面白いリーダーでした( ´∀`)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!レイランはイルミナやイルムと相性がいい陣ですよね。光イルミナもリーダースキルで軽減できるので、組み合わせるのはありかもしれませんね。
ゴエティアやアルスノウァも進化しました。魔法使いシリーズとかも来ないかな

転生メイメイで運良く闘技場3をクリアーしました。

常時軽減はやはり強いですね。転生レイランはサブ向きだと個人的に思いましたね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。闘技場3クリアはスゴいですね。木はカエデやヴィシュヌなどサブに恵まれているので、way寄せで火力が出やすそうです。
レイランはステータスが高くなって、アシストだけでなく直接火パに入りやすくなりましたね。

早速、転生レイラン使ってみました。

列含む7コンボは以外と難しく、陣使っても運が絡みますね。ダメージ軽減は吉ですが、フル活用するにあたり、パーティー編成が難しいと感じました。メイメイもパンドラも転生させたいですが、仮面がなく出来てません。。。(T^T)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!仮面集めるの意外と大変ですよね。レイラン、あとこれから来る(と信じたい)カリンも列よりなので、メイメイやハクと比べるとパズルが難しくなりますね。

私は分岐セトですね。

以前の分岐ハトホルもコンボ強化2個持ちでラードラや転生サクヤのパーティーで頭一つ抜き出た火力を誇ってくれました。
セトもコンボ組めばかなりの火力が出ていたのでシヴァドラや覚醒剣心のパーティーで活躍してもらおうと思います。
覚醒剣心なら7コンボも簡単なので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。新エジプト神はみんな7コンボ強化で使いやすいですね。ネフティスにも期待です!