アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと長文になるかもです。
最近経験値効率が良い3人マルチばかりやっていて思ったのですが
何処のサイトも最強キャラが
ディアブロ、エド、遊助になってますが、3人マルチやってると
最強キャラなのか?と思い始めました
ディアブロ、遊助に関しては、皆さんも経験済みだと思いますが
リーダースキル発動してないじゃん
性能的には、最強と言って良いと思いますが、初心者や中級者?が使用するキャラでは、無いと思われます。上級者が使うと凄いことになってますが

そこで、皆さんに聞きたい
パズドラに有る全てのダンジョン、マルチ、初心者、中級者が扱って最強になるキャラは誰でしょうか?
トップ3位から教えていただけると、
これから、やろうとしてる人や、初心者、中級者に良いアドバイスになるかなと思いますので、皆さんに回答をしていただきたいです。宜しくお願いしますm(__)m

ダンジョンによって、最強キャラが違うとか、下手な奴がやってもとか、下らない回答は、要りません!!

A 回答 (9件)

エアじゃないですかね

編成条件ない上に高倍率軽減延長ですからね
その上で通常ガチャ限
今も出ます
    • 0
この回答へのお礼

エアも扱いやすいみたいですね
やはり、操作延長、軽減有ると安心できますからね~
動画であったので観たら凄かった
回答ありがとm(__)m

ずばりクシナダでしょう!!

進化先が多く超究極、覚醒、転生全てが扱いやすく強い!!

リーダー、サブどちらもこなせるガードスキルと無駄のない覚醒スキル。
初心者が使っても上級者が使っても性能を引き出しやすいキャラだと思います。

そんなに強いクシナダちゃんはフェス限でもコラボでもないレアガチャ限!
しかも星5!!

入手難易度、編成難易度含め誰にでもオススメ出来る最強キャラです!!
    • 0
この回答へのお礼

クシナダは、コンボ組むだけで倍率出るのは良いですね
ただ、初心者には、厳しいと思います。
中級者以上が使用すれば安定はするでしょうね。
スキル良いのでサブにしても活躍してくれますね
私が初めて強キャラをゲットしたのが、クシナダでした。土日ダンジョンでコンボ繋がりまくり面白かったですね~倍率が凄かった

入手条件はちょっと難しいですがヴァースではなかろうか…消すだけで144倍ですし(体力管理…)

安定性を言うのであればミルも捨てがたいのですがね…そもそもコンボを組めない人が十字を組めるのか疑問ですが…
    • 0
この回答へのお礼

ヴァースは、入手、体力管理が難しいですかね
それ以外なら、扱いやすく良いのだが
せめて、HP80以上なら、扱いやすいのかな?

ミルは、十字が組めれば良いとは思いますが、初心者等には、厳しいですね

入手機会を考えるとコラボキャラや期間限定キャラはまず除外するのが妥当でしょう

で、始めたばかりの人に向けるならモンポキャラも勧めるには少し難しいですね

となると勧めるのはガチャ系のモンスターになります

順位は付けませんが、個人的に初心者、中級者に勧めるとなると以下のようになりますね
①四神シリーズ
指定された色を組むだけで倍率が出るので進化前でも練習にはそこそこ向きますし、進化させればずっと使っていける点もポイントかな
②風神雷神
入手難易度が鬼畜だったり究極進化こそさせる必要はありますが、指の延長とコンボや色決めで倍率が出るリーダースキルを持つので攻撃タイプに拘らなければ中級者辺りがコンボパ、多色パに手を出すモンスターとしてはいいかと
    • 0
この回答へのお礼

四神も扱いやすいですね~進化させれば7コンボ強化も有るし、長く使えますね
風神、雷神は、倍率、軽減、操作延長も有り中級者以上が使いやすいですね。風神ならダメージ吸収無効対応にもなるし1体は所持しておきたいです

初心者、中級者が扱いやすいキャラと言う質問でよろしかったでしょうか?

個人的な意見ですが
まずはイデアル
操作時間も伸びるので簡単に倍率出せ、7コンボも余程の初心者でなければ出来るでしょう
ただ3人闘技場で色揃えられないイデアル見た事も…

次はヨグですかね
HP80%以上と光の2コンボだけでかなりの倍率出るのでどんな初心者でも扱える…はずですがスキルケチって80%切る人やそもそもスキル溜まってない人、訳分からん編成する人を良く見ます
個人的には凄く簡単だと思うのですがやはり初心者には難しいのでしょうか…?

最後は青、緑ソニア
耐久もそこそこあって闇水か闇木を消すだけでエドや幽助程ではないけど倍率も出るし扱いやすいリーダーですね
しかしL消しを知らない人が多いのか、5つ色あるにも関わらずしない人を良く見ます

もしこの3つも使えない人となれば無効パくらいしか浮かびません
    • 0
この回答へのお礼

初心者から中級者が使いやすいがメインですかね
イデアルに軽減が追加されれば使いやすいでしょうね。マルチ闘技場は、指積んでいても秒が短縮されてる気が・・・
ヨグは、封印耐性を組んでいない人が多い気がします。スキル使用不能状態にされることが多々ありました。
青、緑ソニアが、最強になるんですかね
皆さんの回答考えるなら
他にも色々な回答欲しいですね(^^)

汎用性の高さでいうならいくつか候補はあります。

先ずは闇アテナ、モンポの高さは難点ですが実はレーダーの虹宝箱でも出ます。私はそのた闇アテナが2体あります。コストが70とラードラの半分以下でリーダースキルの条件も緩く火力の低さはコンボ強化で補えます。サブ候補も濃姫、ウラノス、ハクなど幅広く初心者でも扱いやすいですね。
あと今は手に入る機会はないですがマガジンコラボのメリオダスもリーダー、スキル、覚醒とどれも隙がなくリーダーとしてもサブとしても使用可能です。どちらも低火力が可能でソティスとも戦えます。
    • 0
この回答へのお礼

闇アテナ買ってないので、よく分かりませんが、一時期闇アテナ使ってる人多かったですね・・・多分
HP補正あるし、扱いやすくて倍率も出るので使い勝手は、良さそうですね(^^)

初心者、中級者、ライト層は手持ちのキャラが少なくて行けるダンジョンで楽しむ感じですよね。

リーダーだけ引いてサブはそれなり、育成は中途半端、でも結構強いってので考えていいのかな? そもそもそういう人達に万魔殿の野良マルチは無いでしょうし……。

僕がゲームを始めてちょっと経ってから使っていたのはミニ大喬小喬です。4秒で回復込みの4色揃えるが当時の自分にとって丁度いい難易度でした。それを考えるとリーダースキルに操作時間延長+軽減がある水護の教智神・エアは強力かもしれません。持ってないんで予想ですが。

リクウも強そうだけど、初心者や中級者が取るのは無理ですよね。サブの要求もキツめだし。5色目から初心者にはキツくなるのかな? ならリクウはダメかも。同じ理由でイデアルも厳しいかもしれません。耐久倍率もないですしね。

青ソニ緑ソニはまだピィが自由に手に入れられない人にとっても強そうです。耐久でスキルを貯めて陣でトドメ。コイツ等もリーダースキルに操作時間延長があるので、初心者でも二色陣からなら7コンボを狙えます。確実に7コンボを狙うのではなく、7コンボできるかどうかで一喜一憂するという楽しみ方になりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

初心者、中級者の手持ちが分からないので難しいですね
なので、ある程度持ってると仮定しても良いのかな?
操作延長、軽減を持ってるキャラが、今のとこ最強候補ですね

イデアルは、操作延長あるので全色揃わなくても倍率は出ますが
軽減が無いと厳しいのかな?

ヨグではないですかね?

光2コンボであの火力、軽減
属性縛りもない。
三人マルチでもよく見るので高難度も対応できるみたいだし

今更ながら先日、購入しとけばよかったと後悔してます。

ソニアフィオは、持ってます。
こちらも2色だから簡単ですが、7コン決めないとダラダラ殴り合い続けないといけないのが面倒。
しかし、個人的なフィオのいいところは高HPの軽減での耐久力ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ヨグは、扱いやすく倍率、軽減と良いですよね~
マルチだとマルチブーストも有るので更に強くなる
ただし、3人マルチでやると、ヨグばかりで、光が枯渇することも多々あり
倍率に軽減が出来ない時も有りますね
まぁ、サブで枯渇対策するので問題はありませんけどね

では超個人的ベスト3を。

ただし、リーダー運用に限らせていただきます。

1位…エド(持っていませんが)
2位…ソニアクレア、フィオ(同率)
3位…カミムスビ(よく使ってます)

重視したのは耐久力と火力の出しやすさのバランスです。耐久力について、エドはHP50%以上、ソニアとカミムスビは2色決めるだけで軽減がかかります。しかもソニアはパラ補正がかかっているのにです。
次に火力について、エドはHPの条件が緩く、それでいて4コンボから火力アップ、最大火力も7コンボ?とかなり使いやすい(と思う)モンスターです。
ソニアは2色決めるだけで7.5倍出ます。近頃のリーダーの中では控えめですが、コンボ強化を持っているので、落ちコン次第という方でも7コンボできれば倍率以上に火力が出ます。指も延びるので安心です。ただしドラゴン染めというのがネック。
カミムスビは個人的には最強リーダーです。2色決めるだけで最大17.5倍も出ます。ドラゴンキラーが付けられて、しかもスキルも軽くアシストしやすいということで、私の闘技場3の周回はカミムスビが基本です。ただ、HPの条件が80%というのは 少し難易度高めと判断し3位に下げました。まぁそれでも、80%切っててもいい火力が出ますよ!上級者でも初心者でも使いやすいリーダーと言えます。
なお、ここに入手難易度を加味すればエドが3位になりますかね。(というよりこれを加味しちゃうとコラボモンスターが上位に来ることはありませんが…。)

私も是非色んな方の意見が聞きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

私もエド持ってないですが、リダフレエドだと軽減率良いですよね
初心者から、上級者まで使えるので、1位は納得できますが、コラボ限定になる為、ゲットするのが大変です
ソニアフィオ、クレオは、安定して使えますね、初心者等は持っていれば扱いやすくて1番良いかもです。ただし倍率が微妙なんですよね(>_<)
カミムスビは、私も使ってます
HPによる制限は有りますが、攻撃倍率などスキルも使いやすくて最高です
回答、ありがとm(__)m