アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

exeファイルをPDFファイルに変換したい(加工できるようにしたい)のですが、方法がわかりません・・・教えてください!!

A 回答 (6件)

No.1です。


事情はわかりました。
おそらく、向こう(受信者側)がPDFファイルを加工できる環境が整っていないのでしょう。
> 受信者が加工できないので、加工できる形式にして送れと言われて
ここで、「どのような形式のファイルなら加工できますか?」と聞いてください。
後は取り込んだ画像データを聞いた形式に変換してから、送るようにしてください。
    • good
    • 3

>自己解凍文書を作成して(これがexeファイルでした)


ということなので、解凍したらどんな拡張子のファイルになりましたか?
    • good
    • 0

拡張子を変えることはできますがファイルそのものをPDFファイルに変えることは根本的にできません。

    • good
    • 1

exeファイルというのは実行可能ファイルといってプログラム本体を納めたファイルです。

Notepadで開いて見ると分かりますが、人間には読み取れない文字列の羅列になります。

一方、PDFファイルというのは人間が読み取れる文書ファイルです。また、どちらかというと加工されないことを目的に使用します。

何か勘違いされてはいないでしょうか。やりたいことをもう少し詳しく示されたほうが良いかと思います。

この回答への補足

私も人から頼まれた言葉をそのまま書いたので良く分からないのですが…
FujiZeroxのDocuworksでスキャンして取り込んだ画像を、受信者が加工できる状態にしてメール添付したいのです。自己解凍文書を作成して(これがexeファイルでした)送ったら、受信者が加工できないので、加工できる形式にして送れと言われて・・・
もしこの方法、ご存知でしたら教えてください!!

補足日時:2004/08/19 16:06
    • good
    • 0

>exe




EXCELではなくてですか?

PDF化は、アクロバットか、ベクターで
検索すればフリーのPDF化ソフトがあるかも
知れません。

また、ソースネクストから格安のPDF化ソフト
も出ています。
    • good
    • 0

言っている意味が良く分かりません。


「exeファイル」は「実行ファイル形式」、簡単にいえば「プログラムの一種」で、
「pdfファイル」は「画像データ」ですので、そのまま変換してもまったく意味がありません。

それとも「『拡張子がexeファイルに圧縮された元PDFファイル』を、元のPDFファイルに戻したい」ということでしょうか?
それでしたら、そのexeファイルは「自己解凍方式」といって、実行させれば解凍するような仕組みになっていますので、実行させてやればいいです。

この回答への補足

私も人から頼まれた言葉をそのまま書いたので良く分からないのですが…
FujiZeroxのDocuworksでスキャンして取り込んだ画像を、受信者が加工できる状態にしてメール添付したいのです。自己解凍文書を作成して(これがexeファイルでした)送ったら、受信者が加工できないので、加工できる形式にして送れと言われて・・・
もしこの方法、ご存知でしたら教えてください!!

補足日時:2004/08/19 16:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!