アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pdfファイルを本体のメモリにダウンロードしました。これをUSBケーブル経由でPCに転送することはできるのですか。
PCのエクスプローラで見ても本体には何のファイルもありません。
カメラで撮った画像もPCからは見えません。

A 回答 (5件)

>USBケーブル経由でPCに転送することはできるのですか

できます。
ただ、質問の症状から察するにAndroid側のUSBモードが「充電のみ」になっているのではないかと思われます。
USBモードを「メディア転送モード」にすればファイル転送はできるのですが、端末によって操作方法が異なったり、モードの名称が異なったりすることがあるのがちょっとややこしいところです。
わからない場合は変にあちこちいじらずに、端末のメーカーのサイトから取扱説明書がダウンロードできるかと思いますので、そちらを確認しながらやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内部ストレージに「バックアップ」を行なったら内部ストレージが見えるようになりました。

直接スマホからUSBメモリ内の画像を見る事は出来ません。

そういう仕様なので仕方がありません。
    • 0
この回答へのお礼

内部ストレージに「バックアップ」を行なったら内部ストレージが見えるようになりました。

USBモードをFTPモードにすれば出来ると思います。

ケーブルが通信出来るものであれば。
    • 0
この回答へのお礼

まず、スマホ側でSDカードをマウントします。

PCとUSBケーブルで繋ぎます。
そうするとエクスプローラーにストレージとして認識され、中が見える様になります。
フォルダPDFを作成してそこにPDFファイルをコピーします。
PDFファイルは標準では読めないのでGooglePlayからAcrobatReaderをダウンロード
インストールして置いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

SDカードとの転送はできるが、スマホ(p9 lite です)本体のメモリとの転送はできないということですか。

USB接続にはホストーゲストの関係があり、両者対等ではありません。

USB接続でファイル交換する場合はそれ専用のケーブルとソフトが必要であり、
市販されています。

なお、LANポートどうしを使ってのファイル交換も可能です。
クロスケーブル(PCに自動判別があればストレートでも可能)を使い、
LANポートの設定を行う必要があります。

いずれの方法も、検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アンドロイドとPC間の話なのですが。
iPhoneとPC間なら写真の転送は簡単にできますね。