アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴走族の報復が怖いです。
先ほど、電車を降りて家に帰ろうと自転車に乗っていたところ、暴走族に絡まれました。
あちらは原付で、歩道の上に乗り上げてまで追いかけ回して来ました。
なんとか逃げ切ったあと、怖くなったので警察に通報したのですが、また絡まれたりしたらと考えると怖くて仕方ありません。
そんなんなら警察に通報するなということなんですが、今になって怖くなって来ました、、、
こういう時はどうしたらいいのでしょう?

A 回答 (3件)

特にあなたに恨みがあるとかではなく、たまたまあなたを見つけ、悪ふざけでやってるように感じます。

まず、あなたが警察に通報した事が相手にはバレることはありません。

暴走族なので、うるさいとかで他の人が通報することも十分にありえるので、絶対あなたが通報したとは、相手も思わないです。

夜の出来事、お互い移動している事から、次会っても、あなたを確証を持って前に追っかけたやつと認識する確率も低いです。

警察に通報されるのはよくあることなので、誰が通報したかもわからないのに、わざわざ、確証のないやつを捜しだして、仕返ししてやろうと思うほど、暴走族もヒマじゃないです。

また運悪く絡まれる可能性はありますが、通報したことに関しては、まず間違いなく大丈夫です!
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!
SHINGOPPさんのおかげで少しホッとしました。
昔からヤンキーや暴走族に絡まれやすいタイプなので、また会ったら・・・と考えてしまいました。
今日は落ち着いて眠れそうです^ ^

警察もバカじゃないから「さっき君が追いかけ回した髪が短いメガネの子に言われてきたんだけどやめなさい」なんて言わないと思う。

暴走族も「お前のせいで警察に怒られたじゃねえか」なんてダサいこというかなあ?
なにも起きないから次も逃げればok
心配だったら渡す財布と隠す財布と二個持ち歩けば完璧
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
ぐっち。さんの言う通り、報復で事件が起きたら本末転倒ですもんね。
財布2つですか!いい案ですね^ ^

>こういう時はどうしたらいいのでしょう?

自費で身辺警護でも頼んでは?

http://www.spipro.co.jp/index.html
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

そんなお金ないですよ笑
てか身辺警備なんて知らなかったです!
よく知ってますねw