アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の前で訳の分からないことを叫んだり、車とバイクのエンジンの空吹かし、クラクションを鳴らす
という嫌がらせを受けています

前はエンジンの空吹かしだけ
だったんですけど
最近はクラクションと乗用車のタイヤを空転させて騒音を出すようになりました

嫌がらせを受ける原因はよく分かりません…
多分何かしらの原因は自分にあるんでしょうけど…全く知らない人物なのでなんとも言えないです

全く知らない人物だと思っている理由ですが…
実は嫌がらせをしてくる同じバイクが近所にあったのですが、その家は同級生、知り合いの家でも無いので自分が接触したことの無い人物なんだと思いました

その連中は集団で嫌がらせが基本ですが、そのバイク一台で来るときがあるので首謀者だと思います


何度かその連中と遭遇していて、「おーい」などと言われるんですが
反応すると面白がって嫌がらせがエスカレートすると過去の質問の回答に書いてあったので知らんぷりしています

ですが…無視を続けていると逆にエスカレートしてきました
(前はエンジンの空吹かしだけ~の件がエスカレートした結果です)

最初は軽い嫌がらせから2~3年くらい経った今でもやられているので
そうとう自分に対し、強い私怨があるんだなと思います

正直ここまで来ると自分の友人にも被害が及ぶのでは無いかと心配で、友人に「嫌がらせを受けたりしてない?」と聞いたら「別に何もない」と言っていたので安心しました


嫌がらせを受けている原因も分からず、どんどんエスカレートしていく嫌がらせ
自分も精神的に参っています

友人にも付き合いを敬遠されそうで怖いです


本気で悩んでいます…
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (5件)

>警察に相談してまともに取り合ってもらえるか不安だったので



 何事もやってみないとダメだと学習しました?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね
警察に相談しても意味ないと決め付けるのはよく無かったかもしれません

警察に相談してみようと思います

お礼日時:2012/08/05 23:36

>実は嫌がらせをしてくる同じバイクが近所にあったのですが


写メ&ナンバー控えて 警察に通報。

この回答への補足

×顔をしている
○顔を知っている
でした

補足日時:2012/08/05 23:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱりそれが1番ですよね
あっちはこちらの顔をしているのでバッタリ遭遇してしまったらと思うと怖いなんて考えていたんですけど逃げていてはダメですよね

バイクを見たら写メをとって警察に通報しようと思います

お礼日時:2012/08/05 22:18

 こんな場所に 相談するなら


警察に相談すればいのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

警察に相談してまともに取り合ってもらえるか不安だったので
他にやりようが無いか、ここで聞きたいと思い質問させていただきました

お礼日時:2012/08/05 21:16

警察に被害届出さないの?


そういうアホは犯罪者として手錠かけられないとわからないよ? アホだから。
録音や録画をこっそりしてね、証拠証拠。

この回答への補足

回答ありがとうございます

正直とっとと消えて欲しいくらいです

被害届って特に分かるような被害が無い場合でも出せる物なんですか?

被害と言っても精神的苦痛っていうぐらいで物を壊されたりはしていないんですけど大丈夫でしょうか?

補足日時:2012/08/05 20:49
    • good
    • 3
この回答へのお礼

被害届の件も兼ねて警察に相談してみます

お礼日時:2012/08/05 23:34

中高年です。



バイクの騒音問題は
貴方だけでなく、ご近所の方々も迷惑しているはず。

だいたい、同じ時間帯なら警察へ密告ですね。

警察が通るだけでも抑止効果にもなります。

後は知らぬ、存ぜぬを通すこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

近所の方々にも自分が狙われていることが分かっていそうで、とても会いづらいです

連中が来る時間は朝昼晩とバラバラなんです
なので警察がまともに取り合ってくれるか不安で…


本当に無視していて大丈夫でしょうか…?
これから先もっとひどくエスカレートしていったら、実家には居れなくなりそうで怖いです

簡単に引っ越しなんか出来そうにないので…

お礼日時:2012/08/05 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています