アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困った事があったので
ここで質問させてもらいます。

先日、他校の知り合いとちょっとした
モメごとが起きました。

その翌日その本人から電話がかかってきて
出たら違う声の主が出てきました。
どうやらその友達のヤンキーらしく、
「金をおとなしく出すか、ボコられるか、どっちがいいんか?」
と脅されてしまいました。

どっちも出来る訳がないと答えたら
「じゃあ明日学校でアホな事をやれ。
やったかどうかはお前の高校に通ってる知り合いに聞く。
もし、やってなかったら車で直接会いに行くから。」
と言われました。
とりあえずそうすると答えてはぐらかし
電話を切りました。

とは言うものの自分にもプライドが
あるためそんな事は出来るはずがありません。
迷いましたがそのまま実行しませんでした。


最初に文句を言っていたという奴とは
電話で代わってもらい話し和解したのですが、
因縁をつけてきたヤンキーが
なかなか厄介です。非常に困っています。


この場合どう対処すればいいのでしょうか?
相手を逆なでしないように流していって
スルーするのが一番なのでしょうか・・・?

補足ですが、そのヤンキーの知り合いに
たまに遊んだりする友達が一人います。


どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

あなたが社会人なら「警察で相談しなさい」の一言になるところですが、


たぶんあなた方の社会の中では、警察沙汰という選択肢は取りづらいのだろうと思います。

質問を読む限り、あなたは言うべきところではちゃんと言えるようですし、
交友関係でも癌はそのヤンキーだけのようですから
あとはそのヤンキーにナメられなければいいわけです。

ヤンキー以外の友人を完全に自分の味方にしてください。
あとはスルー。スルーできない状況では
お前には従わない、なんでそんなことしなきゃならないんだと
ひたすら拒絶の意思を貫きましょう。
ボコられそうな状況のときは迷わず警察へ。
事前に携帯に110番を登録しておいて、ポケットの中で操作して発信できるように
しておきます。通話できなくても、電波さえつながっていれば
警察は異常を察知して動いてくれます。
万策尽きて暴力を振るわれたら、黙ってやられるのではなく
ひたすら抵抗しましょう。先に相手が手を出せば正当防衛です。
あわよくばあなたの腕のほうが立つかもしれませんし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無事問題解決いたしました。
結局は自分が悪かったから
こうなっただけです。
本当にいい勉強になりました。

お礼日時:2008/09/18 23:05

>スルーするのが一番なのでしょうか・・・?



一番でしょうね。

万が一、向こうが「暴力」など振るって来たら、即「被害届」を警察に出せば済む事です。
(痛い目は、見ますね・・・)

「モメ事」の原因が不明ですが、暴力はダメです。
金をゆするのも、持っての他。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうことをするつもりは
全くないので大丈夫です。

お礼日時:2008/09/18 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A