プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きなマンボーのいる水族館。
これは、比較的各地にありそうなのですが、その中でも
「ここはオススメ!!」という所はありますか?
あと「マンタ」の見れる水族館。
これは、美ら海水族館にいると聞いたのですが、その他で見れるところはありますか?

マンボーを真正面から見た瞬間、恋に落ちました。
今度はマンタで落ちてみたいと思います☆
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

大阪の海遊館にもマンタとマンボウがいたと思います。


マンタの方は、大水槽にいて、ゆったりと飛んでいるみたいな泳ぎや、立ち上る泡のところをくるくる回って遊んでいるみたいなところも見られて、かわいかったことをおぼえています。
関西でマンボウが居るところだったら海遊館がディスプレイがきれいで、大きいのでおすすめです。お近くだったらいいのですが・・・。

参考URLに海遊館のホームページと、マンタの紹介ページを入れました。海遊館のホームページの「ジンベエザメのライブ映像」魚っCHAというページで、大水槽の様子が見られます。マンタらしき大きなエイが泳いでいるのも見えました。

参考URL:http://www.kaiyukan.com/, http://www.kaiyukan.com/aq/E09/manta/index.htm,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
海遊館に居るんですね!!
いつか、いってみたい水族館だったので是非是非行きたいと思います。残念ながら、近くに住んでいないので簡単には行けないんですけどね・・・(涙)
HP見ました。写真見て一人でワクワクしてしまいました♪多分、水槽の前から離れないと思います。空いてる時間帯を狙って出かけたいと思います。

お礼日時:2004/08/20 13:23

こんにちは



房総の勝浦にマンボウランドがあります。
もともと網にひっかかったマンボウを保護する施設だったんですが一般にも公開するようになりました。残念ながら現在は保護されていない(水温が高くて放流したらしい)ので見られませんが・・・

船から見たりダイビングで一緒に泳ぐこともできましたから機会があれば(また捕獲されれば)行ってみてください。

ここにはマンタはいません。てゆーかマンボウだけです。

参考URL:http://hasamagyokyou.hp.infoseek.co.jp/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
「マンボウランド」。
名前からそそられますね~☆高知の桂浜水族館もでしたが、捕獲(保護)されないと居ないようで、私も行ったときに見れなかったことがあります。
いつかマンボーと泳いでみたいと思ってます。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 13:57

あまやんです。



海遊館には先週行って来ました。マンタとマンボウ見てきましたよ。マンタはそんなに大きいものではないのですが、ジンベイザメと同じ大水槽にいます。
マンボウは、ぷかぷかと浮いている魚で、体のかじがとれず、水族館で飼うと頭を水槽にぶつけて死んでしまう、とのことで、海遊館では頭を打たないように、網をはってその中で飼われていましたよ。

あと、くらげコーナーがすばらしく、赤くらげ、カツオノエボシ、1メートル近い巨大なエチゼンクラゲなど幻想的な光景でした。何時間いても飽きないと思います。

夏休み明けて平日に行けばそんなに込んでいないです。

それから、海遊館の横にあるサントリーミュージアムの前には、コペンハーゲンにあるのと同じ人魚姫の像があります。そこからはユニバーサルスタジオ行きの船も出ていますよ。

あと、海遊館隣の天保山マーケットプレイスの中の「自由軒」のオムライスはおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまやんさん、回答ありがとうございます。
マンボー見てると、何もかもどうでも良くなってしまいます(笑)極上の癒しですね☆
すぐには行けませんが、是非平日を狙っていきますね。
クラゲも素敵ですよね。海遊館なら規模も大きいのできっと素敵なんだろうな・・・
USJにも行きたいのですが、水族館で時間がなくなりそうですねー!!
お勧めの「オムライス」も堪能してみたいと思います。
情報、ありがとう!

お礼日時:2004/08/20 14:16

首都圏と東海地区のほとんどの水族館と沖縄「美ら海」行きましたけど、少なくとも関東甲信越以北の水族館にマンタ(オニイトマキエイ)はいないと思います。

鳥羽水族館が捕獲しようとして断念したらしいです。トビエイはあちこちいますけど(笑)。
美ら海のマンタ(ジンベイも)、それから今は亡き鴨川シーワールドの巨大マンボウ、感動的でしたね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
マンタは居ないんですね・・・
私の住んでる近くに水族館がなく、今度東京に遊びに行くので、もしかして居たら・・っと期待で胸を弾ませてましたが。。。
巨大マンボーの記事を新聞で見て「絶対会いに行く」と一人心に誓った矢先、死んでしまいました。(多分このマンボーだったと思います)一人、ショックを受けてました。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 13:21

池袋サンシャインというところには両方いると思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
HPを見ていたのですが、マンタは見当たりませんでした・・・
やっぱり居ないのかなぁ・・・
今度東京に行くので、時間があったら是非足を運んでみたいと思います!

お礼日時:2004/08/20 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!