アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンボウはほ乳類っぽいんですが、
なんでほ乳類じゃないんですか。
あと、サメはほ乳類ですか?
違いはなんでしょうか。

A 回答 (3件)

>卵で生んで母乳で返す生き物っていますか?



卵を産む哺乳類であるカモノハシやハリモグラは、
卵がかえってから、母乳を与えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうほ乳類もいるんですね。

お礼日時:2010/01/18 14:37

マンボウもサメも魚類です。


どの辺りを哺乳類っぽいと思われたんでしょうか?
もしかしてマンボウ→マナティ、サメ→シャチあたりと混同されているのでは?

この回答への補足

シャチはほ乳類なんですか、知りませんでした。

補足日時:2010/01/18 13:21
    • good
    • 4

哺乳類の分類としては、出産後に母乳で育てるかどうかです。



そのため、マンボウ、サメ類は母乳による育児を行わないため哺乳類
ではありません。

この回答への補足

卵で生んで母乳で返す生き物っていますか?

補足日時:2010/01/18 13:24
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!