プロが教えるわが家の防犯対策術!

亀は空腹時、大きめの鯉や鮒や金魚は襲いますか?

亀は鯉とか鮒と一緒には飼えますか?

A 回答 (2件)

亀の種類が不明ですが一般的な亀である ミシシッピアカミミガメやクサガメ、イシガメ等は 雑食性のため動物質の生餌である鯉や鮒を食べます



ですが25センチの亀に対して水深が深く泳ぐスペースがあれば亀は捕らえづらく 食べにくいですので

水深が浅い環境ならばで自分より大きい鯉や鮒でも噛み付いて 少しづつ食べていくと思います

口に入るサイズの幼魚であれば亀は好んで噛み飲み込みながら食べます

なので亀の種類にもよりますが一緒に飼育しない方が賢明です
    • good
    • 2

いっしょに飼うのは避けた方が賢明かと思います。


以前いっしょの水槽に金魚と亀を入れていたら、亀が金魚を食べていたことがありました。
なので、金魚と亀を一緒に飼うのは止めてください。
ただ、鯉と鮒のような大型な魚といっしょであれば、襲わないかと思いますから、大丈夫かと思います。
ただ、これも私の推測なので、あまりいっしょとにはと思います。
ご参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています