プロが教えるわが家の防犯対策術!

海でも川でも池でも生きれる魚介類は、何が居ますか?
やはり、鮭やハゼやボラ等?他には?

A 回答 (5件)

専門用語で「両側回遊」といます、川と海、=淡水と海水



そして淡水と海水が混じりあう「汽水域」を行き来するものは、アユ、サケ、サクラマスやサツキマス、ハゼ、ボラ、スズキ、ウナギなど

ほかにもマルタウグイ、クロダイ、キチヌ、ヒラメ、イシガレイなど、海と川を往来する魚は枚挙にいとまがないです
    • good
    • 2

うなぎ


    • good
    • 1

まだ回答に出ていない魚介類を挙げます。

 アカエイは普段は海水で生息していますが、淡水でも生きられます。 徳島の吉野川で、たくさんのアカエイが泳いでいるのを見て驚いたことがあります。 
その他、チョウザメ、オオメジロザメ、ワカサギも海水、淡水どちらでも生きられます。
    • good
    • 1

ウナギ、モクズガニ、イソガニ、サワガニ、スミウキゴリ、コショウダイ


その他沢山います
「汽水」「魚」で検索してみて下さい
    • good
    • 2

うなぎも行けそうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A