プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月31日から、二泊三日で旅行します千歳空港発着です、富良野と、登別、小樽にいこうとおもっています、どこで泊まり、どんなるーとがいいとおもいますか?レンタカーを借りるつもりですが、高速は使わず、下道ではしろうと思ってます。よいプラン教えてください

A 回答 (4件)

登別近郊在住です



2泊3日では少しハードなスケジュールだと思いますが
5月の富良野はまだラベンダーは咲いてませんよ。

あと高速道路での移動をおすすめしますね。
小樽から登別まで
運転だけで疲れます。

一日目は千歳から小樽
二日目は小樽から登別

三日目
登別から下道を通り15分程でマリンパーク
また、下道を通り白老方面へ
途中、バカでかい熊が屋根に乗っているおみやげ屋があります。
そこから白老ポロト湖
ポロト湖から国道に出ると牧場の景色があります

苫小牧から高速道路に乗っても空港まで30分弱位でつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、あと聞きたいのですが、移動の時、高速使わないとすると、トンネルはありますか?私今、高速とトンネルが恐怖で無理なんです、だから下道つかいたいのですが、どうしても83才の
母親と旅行がしたくて、考えたりょこうなんです。でもむらそうなら、バスツアーを利用しょうと考えてます

お礼日時:2017/03/26 21:00

千歳空港から登別までの下道だとトンネルはありませんよ



登別温泉行きのバスなら
ホテルから無力送迎がでているホテルもありますので
そちらの方がいーですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、ちなみに、北海道はトンネル少ないのですか?色々聞いてすいません

お礼日時:2017/03/27 10:16

峠などトンネルが多いところもあります。


登別から函館方面の高速はトンネルが多いかもしれませんね。
北海道の高速は走りやすいですよ。
楽しい旅になるといーですね。
    • good
    • 0

追伸。



千歳空港から登別温泉の高速道路の方が走りやすいですよ。交通量も少ないですし道路も広いですし
下道を走るよりずっといいです。逆に千歳空港から小樽だとバスやJR を利用した方がおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!