アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excel fileで□の中にチェックマークを入れる方法を知っている方がおられましたら、教えて下さいませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

[表示]-[ツールバー]-[フォーム]で表示されるフォームツールバーからチェックボックスを選択して、シートに描画してください。

チェックボックスを右クリック-[コントロールの書式設定]からセルの値と連動させる事も可能です。

他にActiveXのコントロールを配置するコントロールツールボックスもありますが、見栄えにこだわる、他との連動などが必要な場合はこちらです。
安定性の面で前者を推薦します。
    • 0

「表示」「ツールバー」で「コントロールツールボックス」を表示させる。

ここのチェックボックスをエクセル上に設定して名称などを変更後に、
デザインモードの終了(青い三角定規のボタン)を押します。
□をクリックするとチェックが付きます。

プロパティでLinkcellに特定のセル座標を設定した場合
そのセルにチェックの有無(TRUE/FALSE)が表示されます。
    • 0

>excel fileで□の中にチェックマークを入れる方法

文字通り読むと、答えは「チェックボックスをクリックすること」になります。
●他の方の答えを見ると、「ワークシートにチェックボックスを貼りつける(作る)にはどうすればよいか」
らしい。
セルに合わせて沢山作る場合のVBAを参考までに上げておきます。このケースでは10個一遍に。
20個にするにはa10の後にa20まで追加と10
を20にします。
Sub test01()
Worksheets("sheet1").OLEObjects.Delete
'キャプション
c = Array("", "a1", "a2", "a3", "a4", "a5", "a6", "a7", "a8", "a9", "a10")
For i = 1 To 10 '10個
Worksheets("sheet1").OLEObjects.Add(ClassType:="Forms.CheckBox.1").Select
Selection.Top = Cells(i, "C").Top + 1 '上下位置
Selection.Left = Cells(i, "C").Left + 10 '左右位置
Selection.Object.Caption = c(i) 'キャプション設定
Selection.LinkedCell = "E" & Trim(Str(i)) 'LinkedCell設定、E列へ
Next i
End Sub
    • 0