プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルカメラで望遠倍率が高く、画質の良いお勧めのカメラ
教えてください。

10万円を超えると予算的には無理なので
上限が7万円台位まで

望遠カメラは倍率の高い物は大きくなりがちですが
実際は30倍くらいあれば十分です。

できるだけコンパクトで高画質が良いです。

現在使用しているカメラがソニーのHX90Vですが
ソニーは色に青みがかかってる感じがして嫌です。

A 回答 (4件)

ズーム倍率と画質はトレードオフです。

LUMIX tx1などおすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TX1も小さい割りに10倍ズームが出来る点はいいと思います。
ですが私の場合は、子供の学校の行事で使う事も多く
高倍率じゃないといけないのです
10倍だとちょっと足りないかなって感じがしますね
価格.comで評価みたら、操作性に問題あるみたいで使いにくそうな印象ですね
せめて操作性がよかったら購入を考えたかもしれません

お礼日時:2017/03/30 20:59

デジカメはカメラを変えれば解決では無いですね



下記で有能になりませう

http://photo-studio9.com/basic_whiteblance/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カメラいじってうまく撮れるようにがんばってみます。

お礼日時:2017/03/30 20:55

>ソニーのHX90Vはいい方なのでしょうか?



低級クラスの中では良い方です。
コンデジでお望みに近い製品
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist …
30倍は無いです。
このクラスでは、高倍率=低画質 と考えてください。

発色ならキヤノン のカメラが好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャノン使った事がないのでわからないのですが
1インチで高倍率のキャノンのG3Xありますね
ちょっと大きいのと動作が遅いとの評価だったので購入は見送りです

お礼日時:2017/03/30 20:56

HX90Vには、CC(色補正)フィルターと同等の効果が得られる(カラーフィルター)機能が備わっていますが、それじゃダメなの?



はっきり言わせて貰うと、1/2.3型高倍率ズーム機に画質を求める事自体が無理難題。
一眼レフ+超望遠レンズは、車1台買える値段。
それが、数万円で実現出来るなら、誰も高価な機材何か買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどオートで撮影しているので細かい使い方がよくわかっていないのです。
確かにズーム機に画質を求めるのは無理ですよね
ソニーのHX90Vはいい方なのでしょうか?
あんまり他のメーカーのカメラを使った事がないので他社のメーカーのほうがいいのでは?
という思いしかありません。

お礼日時:2017/03/28 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!