電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通り近所にあるカフェの店員(男性)が気になっています。まだ直接話したりはしていません。注文の時顔を合わせたぐらいで、おそらく彼は私のことは覚えていないでしょう。
ちょっと複雑なのですが彼はアジア系の外国人です。片言の喋り方と名札ですぐにどこの国かも分かりました。私は以前からその国に行ったり、現地の人にかなりお世話になったりしていて、できたらその国の言語が話せたらいいなと思っていました。少しですが独学で勉強もしていました。
変な話、見知らぬ店員に恋心を抱くようなことは滅多にないのですが、馴染みのある国で尚且つ私から見てイケメン、なのでその日からずっと気になってしまっています。田舎なのにそんな外国人がいるのは珍しく、言語を教えてもらえたらな〜と思っただけだったのですが、本気で仲良くしたいと思うようになりました^^; 今は付き合えたらいいとさえ思っています。
近所なので何度かカフェの前を通ると見かけるのですが、若いのに優しさが滲み出ているような人です。
最初は軽く話しかけて、言語を教えてくださいと伝え連絡先でも渡そうかと思ったのですが、ちょっと女がやるには強引ですかね?^^;
自然に仲良くなるには、やはり私もそのカフェにバイトとして入って一緒に仕事をするというのが一番だと思うのですが。。
実際彼に彼女がいるかも分からず、でも一緒に働けばお金になり少しくらい言語を教わることはできると思います。
そこで皆さんに質問なのですが、
①私から声をかけて連絡先を渡す
②そのカフェで一緒に働く
③何度かそのカフェに通い顔見知りになる

仲良くなって付き合うのにどれが一番効率が良いでしょうか(笑)
①はおそらく彼は留学生か何かで日本語を学びに来ていると思うので、連絡が来れば勉強友達からスタート。
②は彼が私にその気がない場合すぐにバイトを辞めたくなるかもしれません(笑)実際に働かなければならないので時間と仕事に手抜きはできません。
③常連になって声をかけるのは、しつこいようでなるべくやりたくないところです^^;

長文になってしまい申し訳ありません。こういうことはあまり経験がなく、是非何かアドバイスを頂けたらと思っています。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1。

2は余程可愛い子じゃなきゃバレた時気持ち悪いとしか感じない
    • 0