プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太宰治の
「恋愛とはなにか。私は言う。それは非常に恥ずかしいものである」

ルソーの
「ラブレターを書くには、まず何を言おうとしているのか考えずに書きはじめること。そして、何を書いたのかを知ろうとせずに書き終わらなければならない」

スタンダールの
「恋は熱病のようなのもである。それは意思とは関係なく生まれ、そして滅びる」

以上の格言が書かれている本のタイトルを知っていたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

スタンダールだけ。


「恋愛論」
ではないでしょうか。
読んだの大昔なので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらもさっそく調べてみます。

お礼日時:2004/08/21 14:57

こんばんは。



すみません、太宰のみですが・・・
私も20年近い昔に読んだので確信はありませんが、確か「火の鳥」が出典だったと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく調べてみます。

お礼日時:2004/08/21 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!