アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本棚に本を並べるときに、皆さんがこだわっていることを教えてください。
例:中原中也と小林秀雄の本は一緒にしないようにする、装丁の色でまとめる、など

A 回答 (6件)

横にしないとか倒れない、この程度です。


あとは散らかったらできるだけ早く片付ける。
そこからです。すみません。
    • good
    • 0

見た目が嫌いな本は反対に入れる

    • good
    • 0

とりあえず、上下と前後はそろえる。


当たり前かもしれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/17 07:53

小説は国別。


ルポや専門書はジャンル別。
それとは別に、こいつらは別格というレジェンドコーナーがある。
人生通して常に再読を続けてる本を置いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/17 07:53

以前までは小説なら小説、理系の参考書は参考書、語学関係、新書、などジャンル分けしていましたが、最近はなんとなく本を読んだ後のイメージによって似通った関連する内容の本を隣り合わせで置くようになってきました。


(例えば量子力学の参考書の隣に、ハイデッガーの「存在と時間」を置くなど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/17 07:52

同じサイズ>同じシリーズ>同じ作家>左から右へ古い作品から新しい作品



上の段ほど小さいサイズ、下にいくほど大きいサイズです♪

ガラスの大きい書棚で、本の手前に可愛い置き物色々飾ってます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/17 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A