アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭をたくさん叩くと脳出血すると聞いたんですが本当ですか?

A 回答 (3件)

脳は大変柔らかく出来ており、衝撃には弱い器官です。


しかし弱いなりにそれなりの防御的組織を持っております。

頭蓋骨、髄膜(3種類)、脳脊髄液等です。
ボールに水を入れてその中に豆腐を入れた状態を想像してみて下さい。
大体の感じはそんな感じです。

これで思うのは、コンコンといった衝撃では豆腐は何の傷も負いませんが、
ドーンといった大きな強い衝撃には、弱いと思いますよね。
それと同じで、脳は弱い衝撃には何回叩かれても何ともありませんが、
強く大きな衝撃には、1回で致命的な傷を負い、死ぬ事もありますよ。

質問者さんが何でこの様な事を聞くのか解りませんが、上記の事を念頭に
入れておいて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/31 17:27

ボクシングのパンチドランカーといわれる


打たれっぱなしで打ち返す戦法の人達に多いですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?初めて知りました!!ありがとうございます(≧∀≦)

お礼日時:2017/03/30 23:45

星野源さんが、


自分の不甲斐なさで頭をたたいて、
次の日に脳卒中で倒れたらしいですよ。
無事に元気になられたようですが。

気をつけましよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!ありがとうございます

お礼日時:2017/03/30 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!