準・究極の選択

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)
これの前にも確かデレマス関連のアプリゲームがあった筈なんですが
タイトルが思い出せないんで教えて下さい。
あと、違いも出来ればお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

デレステから始めていても
    モバマスとの接点もなくストーリーの繋がりはなさそうなんで
    問題はないと考えて良いんでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/03 21:32

A 回答 (2件)

>デレステから始めていても、モバマスとの接点もなくストーリーの繋がりはなさそうなんで、問題はないと考えて良いんでしょうか?

モバマスを少ししかやらなかった私ですが、ストーリーのつながりは感じません。
問題はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。
ストーリーはなさそうなでデレマスからしようと思います。

デレマス関連のゲーム作品は……

「アイドルマスター シンデレラガールズ」(デレマス)(モバマス)
「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」(デレステ)
「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」(デレマスVR)
……のみのはずです。

で、最初のデレマスがモバマスとも言うように、モバゲーで発表されたものです。
私は少ししかプレイしたことがないのですが、アイドルを集めて強くして、他のプレイヤーとカードバトルのようなことをしていました。
本当に少ししかプレイしたことないので、記憶が曖昧ですが。
ゲーム内で歌を聞いた覚えもありません。

次にデレステですが、ご存知のようですから説明は不要ですね。

そしてデレマスVRは、PSVR向けのゲームですので、アプリとかとは無関係ですね。
基本的にアイドルのコンサートを観客席から見るゲームらしいです。
この回答への補足あり
    • 0