プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン起動していて、
ブレーカー落ちてしまいました。
電源ボタンおしてもつきません。ブレーカー落ちたらパソコンって壊れてしまうのでしょうか。

A 回答 (6件)

ど素人丸出しで質問するぐらいならメーカーサポートに聞こう

    • good
    • 1

基本的に、正しくシャットダウンをしなければPCが壊れる場合があります。


コンセントから電源を抜いて、CMOSクリアを行ってみる
とりあえず、延長コードを使っているなら、延長コードを使わないで、壁から直接電源をとってみる
周辺機器を接続しているなら、最小限で不要なものを取り外す

それでも、電源が入らないとしたなら、故障の可能性があります。
    • good
    • 0

ブレーカが落ちたというか、いきなりパソコンの電源が切れたとき


パソコンが壊れたって話はネットで目にしたことあります。
残念ながら、電源関係が壊れたってことではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは



>ブレーカー落ちたらパソコンって壊れてしまうのでしょうか。
あり得ます。
ハードディスク(HDD)という部品にプログラムやデータが保存されていますが、正しい手順で電源を切らないと壊れてしまう事があります。

ただ、ご質問の内容とは症状が違います。
ハードディスクの故障なら、最初にメーカーのロゴや英文などが出ますが、その先へ進まなくなります。
電源すら入らないなら別の部分の故障が考えられます。

>ブレーカー落ちてしまいました
原因はなんだったのでしょうか?近くで落雷があったような場合には、他の部分にダメージがあることも考えられます。

ハードディスクが完全に壊れてしまう前なら、今あるデータの救出ができる可能性があります。無理に起動しようとすると、データ救出の可能性が低くなってしまいます。これ以上は何もせず、購入店に相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

OSと モデル名でも補足してもらわないと・・



今の10ならほとんど無関係だし、7含めて以前ならヤバそう・・・
    • good
    • 0

ブレーカーは元に戻しましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!もとに戻しました

お礼日時:2017/04/02 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!