この人頭いいなと思ったエピソード

秀丸エディタをインストールしたら
右下のツールバーみたいなところ(常駐?)から
漢字認識ソフト?
あのマウスで読めない漢字を書いて認識してくれる機能
があるマークが秀丸エディタに代わってしまって、
使いたいのにどこにあるのか解らなくって困っています。
復活する方法又は、どうすれば使えるのか知っていたら教えて下さい。

Win98を使っています。

A 回答 (1件)

ダメだったらごめんなさい。

右下というのは、タスクバーですかね。

まず、画面の右下の秀丸のアイコンを右クリックして常駐秀丸の終了を選択します。(消えたアイコンはIMEパッド?まだでません?)

秀丸を立ち上げ、メニューの「その他」から「動作環境」を選択。
ダイアログの左の「設定の対象」からウインドウ→秀丸の常駐を選択。
秀丸の常駐のチェックボックスをはずす。→OK(常駐解除のためこれは行う)

まだでません?
マイコンピュータ→コントロールパネル→キーボードを選択。
言語タブを選択して、タスクバー上に状態を表示にチェックをして、適用→OK

これぐらいででないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありました!!!!
解決!よかった。これで漢語辞書とも当分おさらばできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報