プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブックオフで本を売ったことがある方、教えてください!

大体いくら位で売れますか?教えてください。

A 回答 (4件)

一般の古本屋ではないということですね



新刊かどうかの判断ができるくらいで
本の中身の価値はまったくゼロです

漫画ですと、たくさんの人が売りに来て
在庫はたくさんありますから
だいたい1冊10円でもいいほうです

部屋いっぱいの本を処分しようと思って呼びましたが
そこの姉ちゃんは本当に新刊に近い本しか持っていきませんでした

1000円くらいでしたが
入手困難な本を神田神保町の専門店に持っていったら
10冊くらいで7万で引き取ってもらえました

あそこは安く買う店で売る店ではないですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブックオフではなく、普通の古本屋に持っていく方がいいんですね。検討してみます!教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/04/04 20:15

世間に出回ってる本なら値がついても1冊5円~10円程度。


あまり期待しないほうがいいと思いますよ。
事前に価格を確認する方法もあるので以下のサイトから宅配買取を申し込んでみてはいかが?

http://www.bookoffonline.co.jp/files/selltop.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神社のお賽銭ぐらいですね...。教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2017/04/04 20:14

二束三文。

オープンのとき、ためしに、普通の古本屋なら千円以上の買い取り値がつく量を持って行って、百円玉1個。自動車でわざわざ持って行ったりするとガソリン代にもなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはガッカリですね。教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2017/04/04 20:13

いくらもしない


タダでゴミが捨てられるぐらいの気持ちで行った方がいいよ
変に期待したら本当にがっかりするから

値段がつかないのなんて当たり前だからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!ショックー。売って他の本を買おうと思ってたのに...。本当に要らなくなった本を売ることにします。教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2017/04/04 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!