アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくネットを使って本を購入するのですが、
同じ本を姉も買っていて家族でダブってしまったのです。Σ (゜Д゜;)
もちろん読んでも無いですし、中の注文カードとやらも入っているので、
ひょっとしたら普通に古本屋に売るよりも高く買ってもらう方法があるのでは・・・
と思い質問させていただきました。(返品は出来ないようです。)
お勧めのお店を紹介して頂けると嬉しいです。
ちなみに僕は東京23区内に住んでいます。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ☆


よく古本屋を利用する者です。

今まで利用した中では「ブックアイランド」の買取が一番信頼できるように感じました。
出版期日を見て「○か月以内なら△円以上」などかなり規定が明確ですし、人気のある本は高値買取もしています。

HPも張っておきますので、参考になさってください☆

参考URL:http://www.bookiland.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

HPを見てみると自宅から結構近い距離にもお店がありましたので、
ぜひ行ってみたいと思います!

お礼日時:2006/01/05 11:34

ブックキングはどうですか?人気のある本はそこそこ高い買値はつくと思いますよ。

HPを参考にしてみてわ?
ブックオ○は安いのでおすすめしません;笑

注文カードは抜いた方がいいのではないでしょうか?万引きと疑われると面倒ですし、たいして値段は変わらないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

注文カードがあれば値段も少しは高くなるかと
思ったのですがそんなことも無いようですね・・・
売るときは注文カードは抜くことにします。

お礼日時:2006/01/05 11:47

元大手古本屋店員です。


読んでいて、マンガでいいようですね。
まず最初に勘違いされがちなのですが、ホントは未開封では売れないんですよ。確かに状態はカンペキです。しかし注文カードがあるということは、万引きの可能性もあるわけなんです。実際はめんどくさいんでホントに怪しいのだけはチェックしますが・・・ですから、そこんとこは誤解のないように

次に高いお店ですがどんなに高くても半額が限度でしょう。たまにセールみたいので半額+50円で買い取るケースもありますが・・・人気作なら私も「ブックアイランド」でいいと思いますよ。「ブッ○・オフ」は安いというか人気作などカンケーないですからね!・・・おおっとついつい口が(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、僕も半額程度で売れたらうれしいんですが。。。 ブックアイランドぜひ行ってみますね!

お礼日時:2006/01/05 11:39

人気のある本なのでしょうか?


もしもそうであればオークションなどに出品してみても良いかと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕もネットオークションを利用する事も考えたのですが、まだ利用したことが無いので、
評価がゼロだと販売するのはちょっと難しいのではないかと思ったのです。
出来れば、お店を紹介していただけると嬉しいのですが・・・
今、ランキング数十位には入っている本なのでそこそこ人気はあるようです。

お礼日時:2006/01/05 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!