dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Daddy yankee のdespacito を歌いたいんですがカタカナの歌詞を書いて欲しいです
お願いします

A 回答 (1件)

その曲は「スペイン語」の歌詞なので、英語とは違って


99%「ローマ字」読みで「カナ」を振って行くだけで出来るよ。
http://lyricstranslate.com/en/despacito-slowly.h …
(↑歌詞+公式動画。↓スペイン語の読み方)
http://spanish-study.net/spain1.html

流石に全部は面倒なので、最初の1行だけしか書かないけど、
Sí, sabes que ya llevo un rato mirándote
シー、サベス ケ ジャ ジェボ ウン ラト ミランドテ
これが実際には早口&一部音を伸ばして唄っているので、
シー、サベスケジャジェボウラ イランドーテー...みたいな感じ
(ケ ジャを短音で詰めて発音してるので「ケヤ」にしか聴こえない)
(ミランドーテーの「ミ」の子音[m]が弱く「イラン…」に聴こえる)

判らない単語の読みは、Google翻訳にコピペして、
スピーカーのアイコンをクリックすれば音声で聴ける。
https://translate.google.com/?hl=ja
本当は辞書サイトで発音記号まで見た方が確実なんだけど、
真似して唄いたいだけなら全体の雰囲気が合ってればいいので、
単語の繋がりと、音の強弱(音程もだけど)だけで充分な筈

あと、上記動画などを「スロー再生」で聴けば、少し音質
落ちるかもしれないけど、カナに起こすのも簡単になるよ        
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!