プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

莉犬くん(すとぷり)の、「Since 1998.」という曲の読み方を知ってる人っていますか?
"1998"の部分を知りたいです。

A 回答 (4件)

>莉犬くん(すとぷり)


自分はそれを知りません。

・・・本題・・・

”1998” は、”Since” に続いているので英語読みになると考えられます。

英語圏では4桁の数値は2桁ずつに分けて読むのが一般的です。
ですので、
”1998” を ”19” ”98” に分けて発音します。
すると
「nineteen ninety eight(ナインティーン ナインティ エイト)」
になります。

※ カタカナ表記は便宜的なもので実際の発音とは異なる場合があります。
    • good
    • 8

シンス・・発音記号sɪns

    • good
    • 3

ナインティーン ナインティエイト

    • good
    • 2

Since 1998.の1998の意味が、1998年からと言う意味らしいので、せんきゅうひゃくきゅうじゅうはちで良いのかなと思います。

違ってたらすみません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!