アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで、『ビーチタイム』の伴奏で『青い珊瑚礁』がそのまま歌える(逆も可)のは有名な話ですが、他の曲とかでも同じ事ができるものってありますか?
コード進行が同じなら基本的にできるとは思うのですが、なかなか見つけられないので、知ってる方がいたら教えてください。

A 回答 (9件)

私が知っているのは、


WHAM!「Last Christmas」←→J-WALK「何も言えなくて....夏」。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どちらもメジャーって言うのが良いですよね。
これで~決まりです~。これしか~無いのです~♪

お礼日時:2002/03/08 08:29

ビートルズの「Let it be」と「おじいさんの時計」(大きなのっぽの古時計)


ができるとききました。自分でやったことありませんが、ちょっと高度みたい
です。
    • good
    • 0

昔、小学生のころ、間違えて歌ったことがあります。


「蛍の光」を「あおげばとうとし」で最後までピッタリ歌ってました。
恥ずかしい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、経験者自信ありってやつですね(^-^)。

お礼日時:2002/03/08 08:26

 コード進行が同じでなくても、歌詞の音数があってれば可能では?


 というわけで、森田公一とトップギャランの「青春時代」と、チェッカーズの「ギザギザハートの子守歌」で、決定。
 どちらも七五調です。
    • good
    • 0

「シャイニオン-君が哀しい-/LOOK」と「愛はかげろう/雅夢」はかなり合います。

    • good
    • 1

ちょっと古い歌ですが、確か、荒井由実の「あの日にかえりたい」と、ハイ・ファイ・セットの「スカイ・レストラン」がこれに当たるかと思います。



もともと、「あの日にかえりたい」の歌詞は「スカイ・レストラン」の歌詞だったのですが、この歌がドラマの主題歌となる際、TV局側から「歌詞がドラマのイメージに合わない」ということで、全面書き直しされたものが、今の歌で、元の歌詞に新たな曲を付けたものが、ハイ・ファイ・セットに提供された・・・という話を聞いたことがあります。実際に歌い比べてみたことはありませんが、お試しください。
    • good
    • 0

あと、全部は歌いきれないけどかなりの部分でいけるのといえば、


trf「OVERNIGHT SENSATION」←→ウルフルズ「ガッツだぜ!!」
杏里「悲しみがとまらない」←→エレファントカシマシ「今宵の月のように」
というのもあります。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 う~ん、質問の意味を取り違えてるような気がしながらも^^;。

 「水戸黄門のテーマ」と「どんぐりころころ」。

 明るい水戸黄門と、重厚などんぐりころころ(汗)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これ、そうとう気に入りました。(^-^)
今度絶対試してみようと思います!!

お礼日時:2002/03/08 08:24

マドンナの「Papa Don't Preach」とレベッカの「MOON」はそのままいける筈です。

(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあるんですねぇ。でもマドンナのカラオケって有るんでしょうかね?(^-^;)

お礼日時:2002/03/08 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!