プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中学生です!!(3年生です!)
私は今日委員を決めました。私は体育委員になったのですが委員長をやりたいです!理由は1年生の頃体育委員になったら三年間やって委員長も続けてやろうと思い入りました!それから2年の頃も体育委員になり委員長にもなりました!!(^-^)
それから今日委員を決めた時に噂で違うクラスの女の子が委員長をやりたいと言ってるらしく、思ってはいけないけれどとても嫌だと思いました。。
私は三年間体育委員を誰よりもずっとやっていたのにまだ1年もやってない人に甘い気持ちで委員長をやって欲しくないし、その子は責任を他人に押し付ける感じの子です。。その子はなんと言うか私が言えることじゃないのですがその子は絶対これがいい!!譲りたくない!!という感じの子です(・_・;きっと委員長を決める時スピーチ??なので決まると思います。とても説得力のあるスピーチをしたいです!!でも、自分でまとめるのは少し苦手で。なのでまとめてもらいたいです。。本当にお願いします。。その子は陸上部で体育委員には陸上部の子がたくさんいます。なのでその子の方がちょっと有利だと思います。。本当にお願いします!!

A 回答 (1件)

「私は二年間体育委員として頑張ってきました。

二年生の時は、委員長として頑張りました。この二年間で体育委員としてやることも理解できたし、三年生になってもこの経験を活かし、委員長としてさらに行動できると思います。」なんてどうでしょうか。あなたの強みは、二年間の体育委員、一年間の委員長としての経験なんですから、そこをアピールしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/12 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!