アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな貝(海に落ちてる貝)を使って、簡単なアクセサリーや小物を作りたいと考えています。

例えばジェルキャンドルの中に貝が入っているなど・・・

本当に簡単なものでいいので、作り方が載っているホームページがあれば教えて頂けないでしょうか?

あと、自分はこんなの作ったよ!っというのがあれば是非教えてください!!

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

私は紙粘土で鉛筆立て(ただ底の有る筒です)を作り


それに貝殻やシーグラス(海に落ちている角が丸くなってるガラス)
を貼りつけました。
乾いた物に貝やシーグラスを付ける時は
クルーガン(手芸屋さんで売っていますよ)を使うと良いと思います。
紙粘土が乾く前に押し込むのもいいかもしれませんね♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。。。

鉛筆立ては簡単でいいですねw
自分なりに色々とアレンジできますし。

アドバイスありがとうございます!!
参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2004/09/02 11:59

小学生の時に妹が鉛筆たてを作ったのですが、手頃な


空き瓶に紙粘土を巻きつけ貝殻を埋めこみ、乾いてから
絵の具で紙粘土に色をつけ、最後にニスをっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。。。
貝殻の鉛筆立てかぁ~w
よく小学生の夏休みの自由課題の提出で出した記憶があります。
懐かしいですねw

参考にさせてもらいます!!
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/02 11:57

こんばんは。



雑貨やさんにおいてあるシンプルな写真たてに
貝を貼りつけるとオリジナル写真立てができます。

私は貝の他にガラスのかけらとか
(海に落ちているやつは角がないので)
一緒に貼ってきらきらにしました。
貝をメタルカラーにペイントしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした!!

一般に販売されている商品を自分なりに
加工するっていう手もいいですねw

参考にさせてもらいます!!
アドバイスありがとうございましたw

お礼日時:2004/09/02 11:54

小さな貝殻に綺麗な柄の洋服や着物の端切れを巻き付けるように貼り付けて、尖がっている部分に小穴を明け、それに百円ショップで買ってきた

携帯ストラップのひもを付ければ、オリジナル携帯ストラップの出来上がり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなって申し訳ありません(汗
簡単でいいですよねw
おまけに材料費もあんまりかからなさそうだしw
参考にさせてもらいます!
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/02 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!