プロが教えるわが家の防犯対策術!

『派閥に入らなければ楽だが、どちらにもある程度の気遣いをしなければいけない』って結構難しいことですか?
気遣いってどんな?と思う辺り、向いてないですか?

今まで数人で、それでも派閥があったんですが属していたんですが外されて(苦笑)、以降一人でやって来ました。今、倍の人数まで増えたんですが、新しい派閥も出来そうですがそこには入りたくないです。
どっちにも入らない道を選ぶしかないかな?と思います。
入りたくないのに新しい派閥のリーダー格が仲良くしてきます。くっついてくる感じ。この人と上手く離れたいです。

こういう時皆さまはどうしますか??

A 回答 (1件)

挨拶以外、業務以外の話を一切しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶はするのが気遣いということですね。

お礼日時:2017/04/14 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!