アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほくろ除去って、本当に親の同意は必要なのですか?
メスを入れるというわけではないですし…。
病院に行って聞くのが一番早いと思いますが、本当に同意書を求められましたか?

A 回答 (2件)

未成年なら手術に保護者の同意は必要です。


ほくろの除去は手術になるので、未成年なら当然必要になってきます。
クリームは日本では認可されていませんから、病院で行われる事はありません。
    • good
    • 0

>メスを入れるというわけではないですし…。



実際にはメスや電メスを使って除去します。
ほくろの状態によっては保険適用となります。いずれにしても未成年者であれば同意書を求められると思います。
ちなみに私は保険適用でした。

・ほくろ除去を受けた時の費用
http://sorutono-sippo.com/archives/5507html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!