プロが教えるわが家の防犯対策術!

練習がきつい吹奏楽部に入ろうと思うんですがどの楽器がオススメですか?

A 回答 (5件)

ひととおりお試しでさわって適性ある楽器にするのがオススメです。


唇に合ってないパートに回されて高校三年間を下手のまま終わった人もいますので。
必ずしもメロディやソロ系(トランペット・アルトサックス等)でなくても
中音域の対旋律の楽しさや、低音域の下から支えるやりがいとか、
どのパートでも良さは見つけられると思いますよ。
    • good
    • 1

ホルン。

    • good
    • 2

テューバ

    • good
    • 1

お勧めはありません。


入部体験ができるはずです、その際に全楽器を試奏できるはずですのでご自身で音が出しやすかった
楽器を選ぶと楽かもしれません。

吹奏楽部の練習は本当にきついですよ、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

目立ちたければ、トランペット(コルネット)、アルトサックス、チューバ(スーザホーン)などでしょう。


しかし、上達して1st/ソロをとれなければ、その他裏方と一緒です。
でも、「きつい吹奏楽部」であれば、経験なければ先輩の言われるがまま、でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!