アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の人なら、スマホがあれば、デジタルビデオカメラは要らないですか。
ウェアラブルカメラも含みます。

A 回答 (3件)

普通の人って、映像が趣味とかじゃない人のことかな?


スマホの性能が上がって、きれいな動画が取れるのでビデオカメラなんかいらないのでは?ということかな。
普通の人でも子供をキレイに撮影したい、と考える場合はビデオカメラです。
運動会みたいな屋外行事を撮影する場合、ビデオカメラのほうが圧倒的に有利で便利ですよ、何といってもズームがありますし。
スマホで撮影している人もいますが、屋外でスマホで何分も連続で動画撮影するのって、けっこうやりにくいです。
後で家族でTVで見る場合、スマホは接続の関係が面倒だし、再生時の音質がよくない感じがします、ビデオカメラなら簡単。
ビデオカメラとスマホと両方で撮影する人が多いですね、スマホは誰かに送信するためかな。
スマホの動画撮影は、あくまでも、短時間、気軽に何かを撮る場合には便利です。
使い分けですね。
動画はちょっとだけしか撮らないと言うなら、スマホで足りると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用時のシチュエーションにより軍配も変わりそうですね。

お礼日時:2017/04/15 17:23

対象者が「必要」と思うか どうかの問題であって



わざわざ他人に意見を求めるような事案ではありませんよ

映像作品を観るのが主体の人に

ビデオカメラを手渡した所で迷惑でしか有りませんし

逆に映像作品を作る側の人に対して

スマホを進呈してもスペック不足のゴミでしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使う人の必要性に応じて変わるという事でしょうかね。

お礼日時:2017/04/15 17:21

使用目的次第でしょう。



高画質の動画を気楽に撮るという点では4Kカメラ搭載のスマートフォンもありますから十分と言えます。
ただ、趣味として映像を撮る場合の使い勝手や細かな機能、バッテリーのもち、使い勝手の点でどうかですね。

ということで使用目的次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4Kになると電池も減るに早いんですね。

お礼日時:2017/04/15 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!