プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100円均一のブルーライトカット眼鏡かけてます。
出会い系サイトに写真登録されてから必須アイテムです
100円均一のブルーライトカット眼鏡なら無駄遣いではないですよね?

A 回答 (4件)

ブルーライトカットであることよりも〈出会い系サイトに写真登録されてから必須アイテム〉という意味が強くての眼鏡ですよね。


質問者さんの用を足し、有益に使用しているなら無駄遣いではないです。
    • good
    • 1

まずブルーライトカットですが、日中は不要です。


最近の発表では太陽光にも同じ成分があり、体を覚醒させる為には必用らしいですので四六時中使う必用は有りません。
夜はスムーズに睡眠へと移行する為にブルーライトカットは必用と言う事ですので、上手く使い分けた方が良いですね。
それで100均の物ですが、結論を言えば「たかが100均やっぱり100均」です。
まぁ100円ですから無駄遣いと思うか思わないかは質問者さんの感覚ですが、外の者から見ればやっぱり無駄だと思います。
    • good
    • 0

『安物買いの銭失い』


と言う言葉があるように、100円均一のブルーライトカット眼鏡
効果が如何ほどある物なのか?恐らく値段相応だと思います。
すなわち、それ相応の然程効果の見られない者だと思います。
効果の期待できない代物を、いくら安く買ったからとて
『安物買いの銭失い』に過ぎないから、無駄遣いですよね
質問者様が、効果の疑われる代物を効果があるから無駄遣いではないと信じるのは
ご自由ですが
    • good
    • 0

100均のは、ブルーライトカットって書いてあるだけで、本当にブルーライトをカットしてるわけではありませんから、無駄遣いですよ



レンズの歪が大きいですから目も悪くなって良い事はなにもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!