dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那と結婚してしまった自分に後悔しています。

度々お世話になっています。
旦那と結婚し、子供も授かり、幸せのはずなのですがこの選択に後悔しています。
旦那の職場には、私と付き合う前に付き合っていた元カノがいます。
歳は旦那と近くて、何でも出来る女って感じの人で、サバサバした性格です。
そして旦那の親友です。
私と旦那は歳がうんと離れています、なので大人の世界など知りません、社会も知りません、社会に出ず結婚しました。
今日、旦那が元気なく帰ってきました、最初は仕事で何かあったのかなと思っていたのですが、なんとなく女の勘と言うのでしょうか、元カノと何かあったんだなと思いました。
元カノと喧嘩したり何かあった時は妙に落ち込む人だったので。
話しかけても笑顔では反応するものの元気の無さがすぐに分かります。
そこからボチボチ会話はするもののそっとしておこうと思い寝る時まで一切会話と言う会話はありませんでした。
そしてたった今なのですが、旦那がベランダに出て誰かと親しげな口調で電話をしているのが聞こえました。
「〜大丈夫?」と心配してそうな声でした。
聞きたくなくても聞こえてきてしまって、嫌な気持ちでいっぱいです。
きっと元カノに何かあって、心配しているんだろうと思います。
職場で旦那と仲良しな人はたくさんいるのですが、何でも話せる人と言ったら旦那にとっては元カノなのです。
付き合っている頃から元カノについて喧嘩はたくさんしてきましたが、そんな元カノとも縁が切れた時がありました。
それは妊娠が発覚した時です、縁も切れ、私はすっかり安心して旦那と入籍しました。
それからしばらくしてまた仲直りしていた事が分かり入籍した事を後悔しました。
妊娠中もたくさん悩みましたが、やはり身勝手な理由で新たな命を殺す事も出来ません、旦那を信じて今ここまできました。
私は男女の友情など理解出来ない人間です、子供を出産してからも元カノについては何度も話し合いましたが、やはり私が理解するしか方法がないと言われました。
離婚もしようか考えましたが、子供がかわいそうですし、何より私には稼ぎもありません、実家も共働きで子供を育てられる環境は旦那の実家の方がとてもいいです、なので親権は旦那に取られてしまうと思い離婚は考えていません。
自分が選んだ人生に、責任を持って生きていこうと思いました。
ですが、元カノと旦那の仲を理解出来る余裕がまだありません、こうやって嫌な気持ちになって悲しくなるばかりです。
仕事仲間だと分かってはいても、親友だと分かってはいても、男女の友情を理解出来ない私からしたら全てがおかしく感じてしまいます。
私がどんなに綺麗になっても良き妻になっても、旦那の心の奥底までは奪えないんだなと感じました。
元カノから完全に旦那を奪えないんだなと思いました。
旦那に心配された事もありませんし、やりきれない気持ちでいっぱいです。
あんな優しい声、聞いた事ありません。
やっぱり一度好きになった人が悲しんでいたら心配してしまうものなんですかね。
親友だから心配しているんですかね、どっちでもいいですが、こんなに辛い気持ちになるならまず結婚しなければよかったのにって感じですよね。
旦那を信じた私がバカでした、幸せになれると少しでも思っていた私がバカでした。
旦那の子供が欲しい、家庭を作りたい、そう思ってしまった私がバカでした。
でも子供は可愛いです、夜中の授乳も眠くて辛いですが泣き顔も全部が愛おしいです。
きっと元カノと旦那の関係は一生続くと思います、子供のためにも今は離婚は考えていません。
辛くてもこれが私の選んだ人生なので責任を持って生きていきたいです、この辛い気持ちをどう乗り越えていけばいいでしょうか。
いつか理解出来る余裕が出来てくるのでしょうか。
乱文ですみません、ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    元カノは一度結婚しているものの離婚をしてもう結婚はしないと旦那に宣言までしちゃってる人です。
    なので結婚願望など全くないです。

      補足日時:2017/04/22 00:03

A 回答 (12件中11~12件)

元カノもいつか結婚するでしょう まさか既に?


女も結婚すると 家庭が大切だし
どうなんでしょうね
いずれにしたって ただの元カノでしょう?

取り敢えず お子さんを大切に育てましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元カノは他人と一緒に生活していくのが無理だと言うことで結婚はもうしないと言っています。
旦那にも宣言しています。
ただの元カノなのですが、かなり厄介な人間なので困ります…。
そうですね、子供を大切に育てる事を第一にします。

お礼日時:2017/04/22 00:05

男女の間に親友なんてあり得ないと、俺は思っている…

    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりないんですかね…

お礼日時:2017/04/21 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!