プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の夫が今年セクシャルアソールト(同僚のお尻を叩いたbyNCISの事情聴取の結果)で訴えられ、恐らく今年中には確実にキックアウトになると考えています。ディスチャージは最悪な場合でOther than the Honorableと既に弁護士から言われています。これはCOとも話が行われての結果です。後は裁判で裁判官がハッキリとして結果を下します。以前この内容でこちらで投稿させていただきました。

私の質問はこのディスチャージでのアメリカ国内での就活についてなんです。州やキックアウトの内容にもよると思いますが、実際に経験された事がある方いらっしゃいますか?夫は就活を既に始めていますがまだキックアウトになるまでに半年以上あり、今すぐに面接とはまだいってません。少し早すぎるという感じ就活セミナーの夫の担当者から言われました。でもある程度場所を絞って、ローン返済と子供三人いるのでキックアウト後すぐにその職に就けるよう努力してくれています。

就活セミナーの担当は「この内容でのこのディスチャージは一般企業にはあまり関係ない。何年勤務していてネイビーだった時にどのようなキャリアを積んでいるかが大事」と話していました。夫は専門職ではすごい数のある程度いい年収の就職募集がたくさんあり、セミナー担当からも大丈夫だから一緒に頑張ろうとすごく前向きに言われているようですが、実際この不況の中での就活。私は不安しかありません。私も夫の罰がハッキリし、次の就職先のエリアがハッキリしたらすぐにでもパートを探す予定で今いろいろと仕事内容を見ています。

このようなキックアウトの形を経験された方、就活やその後の生活はどういう感じでしょうか?もしよかったら気持ちを少し落ち着かせたいのもあり、お話を伺いたく思います。同じ経験者がいると思うだけでも気持ちが違います。

長文、読んでいただいた方、お時間本当にありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ミリタリー関係のこの内容で同じ経験をされている方、またはそうなってしまった方でその後どうしているのか、など実体験をご存知の方からの回答を希望いたします。このような内容はこんなところに投稿するよりちゃんと弁護士などに相談した方が良いというような事も時々見かけますが、そういう事は全て了承済みです。弁護士でもその後の内容までは知りません。それは個人的な生活内容だからです。なのでもし実体験をシェアしていただける方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

      補足日時:2017/04/23 23:22

A 回答 (3件)

不愉快な思いになったのならごめんなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

苛立った内容をお礼として投稿した事、私も申し訳ありません。ただ今もう精神的に迷っていて苦しいんです。長期戦で、でも罰が決まらないと夫は正式に面接に行けない、私は次の住処が不明過ぎてバイトの応募すらまだできない、ただ時間だけが過ぎていく…。

お礼日時:2017/04/23 23:53

旦那さんがアメリカの海軍で働いていた。


そこの女性にセクハラをして裁判沙汰になり裁判になる。
半年後の判決で有罪になれば、自動的に懲戒解雇の処分がでると思う。
のの中で旦那さんは解雇になってもすぐ別の仕事が始められるように就活を始めている。子供が3人いて家のローンがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミリタリーには基本懲戒解雇というものはありません。軍関係は一般では考えられないくらい違う事が起こります。これは恐らく経験された方でないと軍関係の方でも知らなかったという人がすごく多い内容です。これは私が実際に今の経験をしてから分かりました。このくらいの内容でここまで⁈と思う事ばかりです。なので実際に同じ体験をした方のその後を知りたいんです。精神的に参っている中のこのような回答、申し訳ありませんが不愉快に思いました。上記にも書いている通り、質問内容は明確ですので、ご回答くださるならそれの内容でお願いいたします。

お礼日時:2017/04/23 23:17

英語ばかりでさっぱりわからない???


だから答えられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。英語ばかりとはどういう事でしょうか?カタカナばかりだという事でしょうか?すみません。失礼な言い方ですが、この内容の罰を受けた夫をお持ちの方ならとても分かる内容だと思います。ミリ妻サイトやその他のサイトやブログを見ていると、どうもちゃんと経験して実際の流れを知ってる人がほとんどおらず、みんな聞いた話、普通はそうでしょというような予想での話ばかりで全くタメになる事が見つかりませんでした。なので正直な今の状況をこちらに投稿し、実際に同じ罰をいただいた方の今後をどうやり過ごしたのか、そういう事を聞きたく投稿しています。ただアメリカのワシントン州での就活内容(ミリタリーを正式リタイアしていない人の就活はどれほどきついかなど)、それに関して分かる事があるならシェアしていただきたいです。

お礼日時:2017/04/23 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!