アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、交通違反の反則金を払ったことは、有りますか?払ったときは、どんな気持ちをしましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

くやしい、情けない


ですかね(^^;)
    • good
    • 0

落したか ドブに捨てる気で払います 相手への憎悪が残りますが(笑)

    • good
    • 0

昨年末、普段なら全くあり得ないマヌケな違反で青キップを切られました。

15年ぶりぐらいですかね~。
なんであんな違反をしたのか、魔がさしたとしか思えない状況でしたよ。
おカネを振りこみに行って、マヌケな自分にハラが立ちましたが、まぁ自分のマヌケさ・不注意さに気付いたということで、反則金には金額分の価値があったと思います。もし検挙されなかったら、若いころより不注意になっている自分に気付かなかったでしょう。
警官にハラを立ててはいけません。自分の違反を他人の責任にしていては、反則金を払うのは夜も寝られなくなるほど悔しく感じるでしょうし、やがて別のもっと重大な違反でもヘーキでやらかします。
    • good
    • 0

一昨年、35年ぶりに払ってきました。


「ずっとゴールドだったのに! でも仕方ないなぁ~。 これからもっと気をつけよう!!」
郵便局の窓口の女性に「税金を支払いに来ましたぁ~!」と言ったら、笑いながら「どこでやってましたか?」と聞かれましたよ。
    • good
    • 0

くそぉ~!今日は日当、ただ働きかよー(涙目)



今年ゴールドだったのに、くちおしや。。。
    • good
    • 0

腹立たしい気持ち

    • good
    • 0

お金ってホントに羽根が生えてるんだなー。

    • good
    • 0

むかつきます

    • good
    • 0

大昔ですが、高速道路で速度違反をして払いました。


最近は高速道路で旗を振ってサービスエリアに入るように促される事は警察官の事故により、危ないという事でなくなりましたが、あの頃はまだ誘導されて反則金を払う事になりました。私より速い車がスイスイ追い越していたのに、捕まったのは私の車でした。まあ違反はした訳だから残念ですけど仕方ないなと思いました。
    • good
    • 0

誰もが見落とすことがわかっている、わかりにくーい標識・ポイント(のむこう)で、しっかり待ってる警察のひと。


「見落とさないように、注意してくれるのが警察のお仕事ではないのか?」・・・なんて言ってはいけないのかしら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!