アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道で使用されてますね。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20231114-OYT1 …

三田市の会社が敷地内に偽物で・・・。
https://news.yahoo.co.jp/articles/83c50412f95f53 …

三田市の方はそれなりの費用がかかってるけどね。

北海道のは、お金もかからないしいい案と思います。

警察のやり方は、検挙して反則金、罰金を取るですよね。
一時停止は隠れて違反をするのを待ってますよね。
一時停止手前で立っていれば。それでも、止まらなかったら検挙で。

これから、移動オービスが増えたら、偽物でもかなり役に立つと。
たまに、本物を置いてね。

偽物、どう思いますか?

A 回答 (5件)

>偽物、どう思いますか?



いいんじゃないでしょうか。
そもそも交通違反の取り締まりの本来の目的は「検挙」ではなく「違反」を少なくする事だと思うのですよ。

だから隠れてスピード違反を取り締まったり、一時停止違反を取り締まるのは本来の趣旨からいえば逆行していると思います。

ですのでこういうやり方はいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 06:39

北海道の常識は、内地の非常識と言う事ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 11:44

公権力の模倣での恐喝っぽいから


それが理由の事故が起きれば
賠償責任を問われるかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 12:00

いいんじゃない?


本物は高価だし、そもそもその原資は税金ですから、安くて効果が出るならそれに越したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 17:53

別に


法定速度守ってたら
何ら心配不要では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A