アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞届けに来るおばさんとか
いるじゃないですか?その人達がお金取るって事はあるのですか?
今日新聞届けにきたおばさんが2112円(例えばの金額)ですって言ったので、お釣り持ってくるの面倒くさくて3000円渡したらあと、112円足りないよと言われました。普通はそこでえっ?とか言うべきですが、あぁ足りないのかーとかおもって小銭取りに行って渡したら去っていきました。それで、家に入って財布の中のお金数えたら3112円渡してしまいました。お金とる人なんていますか?

A 回答 (5件)

領収書が当然ありますよね。

現金払いはありますよ。
    • 0

たかだか二千円三千円の話でしょうが

• 0

集金担当が配達を兼ねてもその逆でも、それは販売店によるでしょう。

集金額はいつもと同じ額ですか?
きちんと領収書をもらいましたか? 
その方が問題です。
疑問を感じれば、今すぐ新聞契約先の販売店に電話して確認すべきです。
悠長にこんなところで聞いている場合ではありません。
    • 0

>お釣り持ってくるの面倒くさくて3000

これがなぜ3000円になるのか?。
日本語が理解できないのか、それ以前もの事の理解ができないのか?。
したがって、質問の内容も鵜呑みでは信用しかねます。
    • 0

新聞代の徴収にくるおばさんはいますが、定額なのでぼったくり?みたいなことは一度もないです。

ぼったくられてるんだったら、会社に言った方がいいのではないでしょうか…?
    • 0