プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュースでいじめ問題が上がってくる度に 学校は把握していたとか担任の対応がずさんだったとかすぐにそういうことになりますが、いじめ被害者の保護者には何のフォーカスもありません。

なにかある度に学校のせい、担任のせいみたいな風潮が怖いです。

こんなんでいいんでしょうか。

そのうち先生になりたい人がいなくなるんじゃないですか。

A 回答 (5件)

みんな教師は なにもしてくれない と ありますが


教師も 円形脱毛に なる位
頑張って 考えたり 対処してますよ。
ただ 確たる証拠をみせないんです やってる側が

家出なんて しようものなら
探し回ってますよ

そう いった 教師も いるって
覚えておいて下さいね
    • good
    • 0

こんなんでいいんでしょうか。


  ↑
よくないですね。
被害者側だからということで遠慮しているわけです。
しかし、本当にいじめを無くそうとしたら
加害者、被害者、双方に対策する必要があります。



そのうち先生になりたい人がいなくなるんじゃないですか。
   ↑
そうなりつつありますよ。

教育学部、てのはどこども一番入学が簡単です。
つまり、レベルの低い人が先生を目指しているのです。

他の学部に合格出来ない人が、教師になっている
のです。
    • good
    • 0

いじめ問題は根が深いですよね・・。



個人的には学校のせい、担任のせいとは思いません。


いじめ問題は、もちろんいじめた奴が
責任を取るべき。


強制転校もしくは退学。


しかしそれ以前に・・


小学生でキチンと道徳を教えるのが良い。
時間を増やしても。


道徳が足りてません。


そして、イジメ専門の屈強な教師を配置すべき。
もうイジメ専門職にしないと。


誰もイジメ対策しないでしょ?教師。
忙しすぎて。
    • good
    • 0

すでに、先生になりたい人はいませんよww


教師(教える師)は既に20年以上前に存在しませんww

リーマンである(先生=先に生まれただけ)人も減ってますw

そんなもんです^^
だって、教育委員会も同じじゃないですか^^
我関せず、事故や事件は責任転嫁^^

日本崩壊ですね^^
    • good
    • 0

いじめの実態なんて、把握しきれません。


本当は、いじめている側にも責任を負うべきだと思います。しかし、子供がやっている事。いじめている側は、自覚が無いといわれます。
まずは、いじめに対する意識を高める事が重要です。
もしくは、義務教育からテストによるクラス分けを導入し、いじめのリスクを減らすことも一つの手では無いでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!