プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数式などで使う記号 ≒ は何という呼び名でしょうか?
「ニアイコール」でよろしいのでしょうか?

また、ワードやエクセルで使用する場合は、どうすれば入力することができますか?

A 回答 (4件)

ニアリーイコールです


=を変換すると出てきます

≒この記号は日本でしか使われていないので
そこは注意してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるとおり、=を変換したら出てきました。
助かりました。

お礼日時:2017/05/02 18:15

日本語で表すと近似値という意味なので二アイコール(ニアリーイコール)でOKです。


ワードやエクセルでは=で変換すれば≒が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニアイコールでもよかったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 18:16

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

アバウトイコールという場合もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2017/05/02 18:17

「きんじ」と入力すれば,変換できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2017/05/02 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!