プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてるのが辛いです。
ぬいぐるみが心の支えです。
会社も家も居場所がありません。
生きづらさをなくすにはどうしたらいいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

人とのコミュニケーションが苦手なんですか?


私もそうでした。今でも多少はそうですが。
ひとは、あなたが思っているほど、他人に関心持ってないんだよね。よっぽどおかしな奴でもなければ。
少しずつ自分を出していけばいいよ。その為にも自分を愛してあげること、ほめてあげること。少しずつでいいよ。
焦らずに自分を卑下しないで!
毎日鏡に向かって、ニッコリ笑い、愛してるといってあげる。
腹式呼吸法をマスターして、1日に何度か心をおちつかせる。
実践してみて。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

わかりました。
やってみます。
ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2017/05/05 16:11

ぬいぐるみ、しばらく離さずに。


私も生きづらく苦しいです。
出会い系はお薦めしません。


こころの底で、
実はみんなと繋がっているのかもしれません。

いまはその時期なのかもしれません。

ジタバタするとかえって苦しくなるかも。
ひたすら目標に向かって何かをする。
    • good
    • 8

なんとなくずっと寂しかも。

子ども産んでからは無くなりましたが、出会い系は一時だから余計虚しくなるんじゃないですか。病気も心配だし。
早く心の通じあう素敵な人に出会えるといいですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/08 08:31

御自分を大切に。

辛くなったら泣いていいのよ。我慢しなさんな。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/08 08:31

仕事は本当に向き不向きがあると思うので、無理をせず転職を考えてみたらどうですか?


出会い系は絶対ダメ!
健全に行きましょう。
    • good
    • 8

あなたが今しているように、ネットの世界に住めば良い。

ネットの世界は、あなたが現実に苦痛を感じている世界よりも広大だ。必ず住む場所が有る。
    • good
    • 8

前に他の人にも教えてやったんだけど、私が若い頃やっていた、ストレス発散法を教えるね。



頭にきた出来事や人の名前を紙に殴り書きして丸めます。
それを今度は、「この野郎」だとか言いながら、壁に気の済むまで何度もぶつける。あるいは蹴る。
最後に、「おまえはゴミ箱行きだ。」といって捨てる。
ストレス発散にかなりいいよ。次の日会ったら、心の中で「まだ生きてたんだ。」と言ってやります。
オススメです。
あなたは親と住んでるんだろうから、声には出せないかもしれないけど、壁にぶつけるだけでもやってみて。

どうか、自分を好きになって下さい。
    • good
    • 8

会社も家もだめなら休日に公園でウォーキング。


ドーパミンが分泌されて、気分も楽になりそうです。
    • good
    • 7

すごい真剣に書いてると思うんだけど、


ごめんなさい、

ぬいぐるみのところで、胸がきゅんとしました。笑

うちにもぬいぐるみいっぱい。
辛い時に話しかけたり、むかついたときは投げ飛ばしたりしてます( ; ; )

生きづらさについて、もう少しくわしく。。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

みんなにバカにされてます。
仕事ができないから仕方ないけど。
出会い系にも手を出しちゃいました。
でも寂しいままで。
自己嫌悪です。

お礼日時:2017/05/05 16:20

まずは人との、関係をよくする事だと思う。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!