プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛着のあるぬいぐるみがだんだん汚れてきました。水洗いすると型崩れしそうなので、きれいにする方法がありましたら教えてください。
具体的には、
1.ガビガビになった毛並みをきれいにもどしたい
2.手垢汚れをなんとかきれいにしたい

の2つです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ぬいぐるみの手入れ方法


参考URLをご覧ください。絵入りで書かれています。

ぬいぐるみシャンプーがあります。
日本工材株式会社/220ml/税抜\1,300/
東急ハンズで売ってます。
他にも、洗剤があります。
詳細は、下記のページをご覧ください。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~russfan/pom.htm

参考URL:http://pinky.frente.co.jp/club/repair.html
    • good
    • 0

ヌイグルミクリーナ(シャンプー)できれいになります!


クリーニング受け付けてくれない所がほとんどです。
ふさふさになりますよ♪
    • good
    • 1

参考になるのかわかりませんが・・・



私の母は、私が小さい頃、ぬいぐるみをクリーニングに出していました。
料金はどれくらいなのかわからないんですけど、
見違えるようにキレイになっていました。毛もフサフサでした。
私の祖母から貰ったぬいぐるみで、大切にしていたんだけど
私が毎日抱いて寝ていたため、ダニが心配になったらしく、
母がお友達に相談してクリーニングに出すことにしたようでした。

近くのクリーニング店に電話で料金の問い合わせをしてみて、もしも
そんなに高価でなければ、試してみてはどうでしょう。

大切なぬいぐるみ、元に戻るといいですね♪
    • good
    • 1

クリーニング専門店でもぬいぐるみの洗濯をしてくれるはずです。

一応、確認した方が良いと思いますが、私の実家はクリーニング店なのですが、ぬいぐるみも受けています。私も若い頃はお気に入りの大きな白い犬のぬいぐるみで、ホコリっぽくなっていた物を洗ってもらったりしていました。ふかふかの綺麗なぬいぐるみに戻って嬉しかったです。お近くのクリーニング店に聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!