アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が予定日より11日遅れています。妊娠検査薬の結果は陰性なのですが…

私は周期が40日くらいで、前回が3/18〜3/25でした。3月の終わりにゴムが破れ避妊に失敗しアフターピルを服用しました。日にちを詳しく書かせてもらいます。

3/18〜 生理開始
3/27 避妊失敗、アフターピル服用
4/1〜4/5 消退出血
4/14.19.27 性行為(避妊あり)
4/24 生理予定日(ルナルナによる)
5/1 妊娠検査薬で陰性
5/4 またも陰性

という状況です。
検査薬の使用が早かったかなと思い、昨日2回めをしましたが、結果は陰性でした。
頭痛や胸の張り、ニキビが増えるなど、生理前症状が5日前くらいからあります。

妊娠の可能性は限りなく低いと思っていいですよね?
こんなに遅れることがないのでとても不安です。アフターピルの影響もあるのでしょうか、、

A 回答 (2件)

最後の性行為から3週間たって、妊娠判定薬を使ってみないと何とも言えないと思います。

避妊はどんな方法でも100%ということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の性行為から3週間なんですね。覚えておきます。ありがとうございました

お礼日時:2017/05/07 10:41

アフターピルを服用すると、やや生理周期が乱れる事があります。



よって4月24日の生理予定日も前後しても不思議ではありません。

5月4日に一般の検査薬で陰性が出たのなら、その日から3週間遡った日までの性交での妊娠が否定されますので、5月4日の3週間前は4月13日ですから、記載されている性交日の14・19・27の性交での妊娠は否定されてはいません。

従いまして、妊娠の可能性は限りなく低いどころか、まだまだ可能性は残っていることになりますよ。

日を置いて再検査が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
アフターピル服用のせいか、だいぶ遅れて昨日きました。

お礼日時:2017/05/07 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!