プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

表題のとおりなのですが、CDを読み込んだ後、曲名等を入力しようと情報を開いたら、「名前」「アーティスト」「コメント」などは表示されているのですが、入力する欄が全て消えています。ライブラリからクリックして入力しても空欄で表示されます。

ちなみに過去に読み込んで、既に曲名等が入ってるものの情報を開いても上記と同じようになっています。

特別いじった訳ではないですが、壊れてしまったのでしょうか?何か推教えて頂ければ嬉しいです。

ちなみ曲は全て聞けています。

A 回答 (2件)

「CDを読み込んだ後」

とありますが、CDを挿入して、ソースにCDが見えるようになった時に「詳細設定」で「CDトラック名を取得」すれば、大抵のCDは曲名を入力する必要がありません。
その後でCDを読み込むのです。
曲名をインターネットからダウンロードできなかった場合・または曲名が思った入力でなかった場合に手動で訂正します。
該当の場所にカーソルをもっていって選択、もういちどゆっくりクリックすると、手動入力できるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の投稿感謝です!

CDトラック名を取得で、大抵の曲が入力されるなんて知りませんでした。かなり参考になりました!

有り難うございました!

確認をしたいのですが,CDの読み込みの時にインターネットに接続していますか?

私のiBookもインターネットに接続していないときにCDを読み込ませようとすると,空欄になってしまいます。
 インターネットに接続しているときならば,CCCDでも情報を読み込んでくれます。

この回答への補足

早速の投稿有り難いです!

確かにネットも接続していました!オフライン状態でもう一度やってみます!

• 0