プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちゅらさんでみんながよく食べている「サーターアンダギー」の作り方教えて下さい。食べたことはありますがテレビを見ていたらムショーに作りたくなってしまいました。黒砂糖かなんか沖縄って言うのがはいるんですか?食べたいです。
おいしーのを!よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

参考URLに写真入で作り方がでていました.


私も沖縄に行ったとき市場で買って食べて,おいし~と感動しました.
暑いところのほうが,あの甘さと油がマッチするんでしょう.

参考URL:http://www.okinawa.isp.ntt-west.co.jp/tokusyu/ry …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりの早さに感動してしまいました。今日は雨降りなので早速作ってみます。ありがとうございました。_(._.)_

お礼日時:2001/06/30 08:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました。またゆっくり見させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 08:54

わたしはまんだ作ったことはないのですが。

手元にある本に簡単な作りかたが出ていました

 <材料>
 黒砂糖50g、ラード大匙1、卵2個、小麦粉200g
 ベーキングパウダー適宜、揚げ油適宜

 <作り方>
 黒砂糖は刻むか摩り下ろすかして、ラードを加えて練り混ぜ、卵も加えて練り混ぜる
 薄力粉とベーキングパウダーをふるいいれ、むらなく混ぜあわせてラップをし、30分おく
 適当な大きさに等分して丸める
 揚げ油を低温に熱して、割れ目が、狐色になるまで、4~5分揚げる

            以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。前に教えていただいた方の作ってみました。おいしかったです。tsauraさんの黒砂糖っていうのにもなんだかとても惹かれています。毎日暑くてぐうたら過ごしてますが今度の土曜休みにつくってみます。ちなみにラードはサラダ油じゃまずいですかね。私かなり甘い物、油物、穀物好きの肥満人です・・・ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/08 15:12

手間抜き料理ならまかせて~のkaleenです:なんかこんなのばっか:


わたくしは沖縄特産品コーナーで
市販のホットケーキミックスならぬアンダギーミックスを使ってます。
卵さえあればいいので簡単・案外悪くないのでオススメですよ。
邪道ですけど、ホットケーキにしても、しっかりした
いいパンケーキに仕上がって結構気にいってます。

通販でも手に入るようですよ
たぶんほかにもあると思います
「沖縄得する情報」↓
    • good
    • 0

申し訳ありません、手違いで参考URLが入っておりませんでした。


こちらです↓

参考URL:http://www.tai-ga.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで珍しいHPも見せてもらいました。角煮風味のキティちゃん柿の種笑ってしまいました。みなさんいろんなこと知っててびっくりです。参考になります。

お礼日時:2001/07/22 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!